おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

弓道教室(再)三

2012年06月27日 | 
バイト終わって、ごはん準備してソッコー弓へ行って

帰ってお嬢の散歩、すぐに塾へミ子の迎え
やれやれと思ったら頭痛が酷くなってきたので 薬を飲みシャワーしてるうちに治ったんだけど、いろいろ片付けものして終わった途端のバタンQ

…で、気がついたら朝んなってた。

あかん…

歳やねぇ、すぐ疲れる。

でも辞められない!

弓、面白い。

昨日はまた一つ道具が増えて、矢を番えて弓構えまで。

弓を握るポイントや矢の位置、矢が離れて飛ぶまでの弦の動きなど

昨年の教室より分かりやすい説明。

二度目だからかな?理解しやすいわ。



次は矢が二本になる。

所作もまた増えて難しくもなるが、弓道の面白さも増す。

大的 そろそろ出てくるかな!ワクワク
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イニシエーションラブ | トップ | きょうのクメコ*あぢぃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目悪くなってた (団子)
2012-06-27 12:20:32
最近 老眼がキッツイなぁ~と思って眼科へ行ってきたら
右目が近視になってた。。。左1.2 右0.6
このバランスの悪さが原因で 2.3重になっていたらしい。
てっきり 乱視かと思ってましたが 違ったらしい。

たくさん本を読んでいて 目が疲れませんか?
私は 古事記の関連本を読んでも
老眼付けて 30分が限界です。
目痛いし 肩固まるし
景色が 3重くらいになり 吐き気さえ出てきます。
目は 大事ですね。
ミロクさんも気をつけて下さいね。
返信する
団子さん (ミロク)
2012-06-27 16:31:17
えらい左右の差ですなぁ。
それは疲れるし気分も悪くなりますわ
目が悪いと首や肩も凝ります。
悪い方にコンタクトレンズ入れなきゃいけないのでは?

私も本を寝転がって読むとつらくなります。
なので近頃はきちんと座って読んでますよ。
するとね、若い時と違うのは、自然と目を庇うこと。
気が付くと座ったままオメメを閉じてシャットダウンしてます(笑)そしてミ夫に『寝るなら布団にいけ』と言われるのです

でも読みはじめると止まりませんよね
古事記は凄く興味ありますが難しくて~優しい解説本すら最後まで読み終えること出来ませんでした
ああ、平家物語も途中や~。

まだまだ読みたいものあるんだし、お互いオメメも大切にしましょう
(最近は近視の眼鏡をして本が読みづらくなりました…ちょっとショック)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事