おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

あわてんぼうのクリスマス

2022-12-18 07:04:08 | 日記

あわてんぼうのサンタクロースならぬ、クリスマス~!

1週間早く我が家にクリスマスがやって来ました。

 

というのも、子どもが冬タイヤの交換に帰ってきたから~。

年末は仕事が忙しく、次に帰れるのはお正月頃と言うので、

急遽クリスマスケーキを食べようということになりました。

そこで、馴染みの山口市大内、パティスリーナツキさんへ急行~。

 

高齢夫婦はドクターストップがかかってるし、

2人揃ってやっと1人前なので、当然ケーキも2人で1つです。

天の思し召しか、低脂肪の生クリームケーキがあり願ったり叶ったり~!

低脂肪で味も低下かと思いましたが余計な心配、やわらかくとても美味しいケーキ~♬

 

高齢夫婦にピッタリのレトロなお皿で昭和のクリスマス気分~。

かつては、ケーキが食べられるのはクリスマスぐらいのもの、

しかもバターケーキだった、と昭和の頃を思い起しながらひと足早くいただきました。

ただ、1週間後「ケーキ食べなきゃ。」とボケてないかが心配です~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小浜山の絶景 | トップ | コロナ渦の安心ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事