おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

トンボの楽園

2024-07-14 19:11:45 | NYタイムズ

山口市大殿大路の龍福寺にある池泉庭園のつづき~

舞妃蓮と赤いトンボ

正式な名前は知りません(笑)

とにかくたくさんいます

赤とくれば青~

チョウトンボ~

青く輝く羽根が特徴

チョウトンボもたくさんいます

赤、青とくれば次は黄色~

キイトトンボ

さらにシオカラトンボなどなどトンボの楽園

それにしても、ここは山口県庁から1キロも離れていない場所

室町時代には大内の殿様の館があった山口の中心部

そんな市街地のど真ん中にこんな豊かな自然があるとは~♫

ニューヨークタイムズさまでも気がつくめぇ~(笑)

木陰にはこんな方も身を隠していました~♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍福寺の池泉庭園 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NYタイムズ」カテゴリの最新記事