おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

小浜山の絶景

2022-12-17 09:41:07 | 

久しぶりに山口市秋穂の低山、標高181メートルの小浜山へ登りました。

低山ながらも眺望は抜群、北は大海湾、大海山(亀尾山)、佐波川河口と防府新大橋など~。

登山口でノスリを見かけたので望遠レンズを持って上がりましたがおらず、代わりに大海漁港~。

望遠で火の山連峰と道の駅あいおなど~。

十畳岩からの絶景~!南直下は周防灘です。

西は草山埼、岩屋半島、きららドームなど~。

トビはいますがノスリは発見できず、代わりに遠くかすかな大分の由布岳や九重などを~。

東は防府市西浦のMAZDA、向島、遠くかすかに祝島など~。

大平山、防府市街など~。

野鳥の代わりに野島(笑)、その向こうは上関かな~。

ちなみに、この小浜山を佐波川河口側から見るとこんな感じ~。(こちら)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもて・なし | トップ | あわてんぼうのクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事