おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

コロナ渦の安心ランチ

2022-12-19 17:51:20 | 

連れが実家の終活で妹さんと湯田温泉近くの不動産屋さんへ行ったので、

お昼は合流して3人でランチすることになりました。

 

湯田温泉には美味しいイタリアンや中華など飲食店は多数がありますが、

コロナ渦なので安全安心を最優先すると選択肢は少なくなってきます。

 

新築オープンした、かめ福オンプレイスも気にはなりますが、

身内だけなのでちょっと予算オーバーです(笑)

で、和食チョイスで馴染みのホテルニュータナカさんへ行くことなりました。

現役時代も大きな会合や懇親会などでとてもお世話になりましたが、

個人でもレストランは何度か利用させていただいています。(こちら

湯田温泉を代表するホテルニュータナカ、和食処は地下1階にある大内家さん。

入口ではスタッフさんの検温チェックがあって安心です。

店内は広々として、スタッフさんはフェイスシールドまでされて安心感があります。

少量ずつの和風ランチながら、美味しく食べ終わると満腹になっていました。

季節のスイーツは付いていますが、コーヒーはないので別にオーダー。

お客さんは結構多かったものの、大声で談笑する人もなく落ち着いた雰囲気~。

となりとの距離もあって、会話なども聞こえずゆっくり食事ができます。

お店がしっかり新型コロナ対策をされていると感じられると安心です。

そして、それにふさわしい客層の人々が集まっているんだなと思った次第~♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわてんぼうのクリスマス | トップ | 湯野観音岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事