今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

どんなときも、食欲旺盛!?

2005年12月27日 19時01分16秒 | 洋食


~味付き牛肉と3種のピーマンのソテー~

ポチが少し元気になってきました
私がキッチンで料理をしていると、覗きにくるのです
ここは、ぐっとこらえて「ポチにはあげられないんだよ~」といいながら
盛り付けたりしてました
写真もピンボケ?



~根菜とツナのバター醤油炒め~

これも根菜の水煮を使ったものです
きんぴら風にしてもかもしれませんね!



~例のデミグラスソースハンバーグ(冷凍)~

以前のブログで一つだけ携帯で写したハンバークが1つ残っていたので、夫用に
デミグラスソースが写真でみると、すごく濃く写っていたのですが、実際も
黒くて濃いのです。
今回は、デジカメで撮ったのですが前回と違いますか?



~うずらの卵入りやりいか(冷凍)~

これは、お舅さんと私用です。やりいかのお腹の中にうずらのたまごが入っています



~タマゴスープ~

インスタントで~す

あれからポチも(私もですが)お昼寝をし、少し元気になってきました
目もパッチリと開け目に力もあり、しっぽもあげて居間を歩き回っています
その足取りも今朝とは全く違いしっかりとしてきました

この調子で、明日も食欲が衰えず、さらに元気になってくれますように

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (おまつ)
2005-12-27 22:22:58
ポチくんの看病疲れでらっこりんも体調を崩さないようにねっ

今夜も早く休むのよ~!

ポチくん 少し回復したようで良かった♪



うずらの卵入りやりいか美味しそう!

これも生協?

返信する
>おまっちゃん (らっこ)
2005-12-27 22:35:21
うん、ありがと~



ポチは、もう寝たので今日は安心して私も寝れそう~



おほほ~

やりいかもそうよ~

生協だよ~ん
返信する
元気になりますように (ぱすてる)
2005-12-27 23:20:46
ぽち君このまま元気になると良いですね

私も祈っております

今日もらっこちゃんちと少し同じメニューありました~

根菜のきんぴら風なの同じ材料でツナのところを

うちは豚肉でやってみたの~

バターじゃなくてごま油炒めにしたんだけどね。

ところで味付け牛肉って美味しそうだね~

これも生協さんかな?

そういえば先日「金目鯛のみぞれ煮」買ってみたんだけど

凄く美味しかったわ~

生協さんのみぞれ煮美味しいわ
返信する
ぽち君 (あすかやん)
2005-12-28 00:20:02
少しづつ元気回復かな?

今年は特に寒いから、こたえるのかもしれないですね。

らっこさんも看病疲れで風邪ひかないように、無理しないでくださいね。



ポチ君、早く元気になりますように
返信する
>ぱすてるちゃん (らっこ)
2005-12-28 09:10:04
ありがとう~



根菜のきんぴら風は、ぱすてるちゃんは、豚肉にしたのね~ごま油だも香りが良いよね~今度やってみるね



牛肉は、残念ながら?スーパ-で買ったオージービーフなんだ~

これはなかなかいけるよ

いろんな野菜と組み合わせるトヴァリエーションも広がるしね



うちの方は、金目鯛のみぞれ煮はないけど、みぞれ煮は魚の煮付けで一番人気らしいよ
返信する
>あすかやんさん (らっこ)
2005-12-28 09:13:03
ありがとうございます~



ポチも大分落ち着いたようで、昨日はぐっすり眠れました(お互いに)



このまま、良くなってくれると良いのですが
返信する
「例のデミ」(^▽^) (melody)
2005-12-28 09:31:07
例のデミって名前になっちゃったのね~

確かに黒いよね、これ。

うちも、昨日はゴボウがほんの少し残ってたのでキンピラを一人分作りました。(バイトだったので)



もう、ポチにはあげちゃダメだよ。心を鬼にしてね。



ポチ、早く元気になってね。これからは粗食で。シニア用のフード食べてね。
返信する
>melodyちゃん (らっこ)
2005-12-28 12:35:46
そうそう、「例のデミ」

やっぱり濃いよね!

おぉ、メロちゃんもきんぴら作ったんだね~v



昨日病院で本を3冊も貰ってきてさ~

輸入物のダイエットフートのサンプルも貰ってきたんだ~

そしたら、バクバク食べるの~

今日ス-パーでさっそくそのシニア用のダイエットフードを買ってきたんだ~

やっぱり美味しいのは(ちょっとお高い)わかるんだね~
返信する
Unknown (宙海)
2005-12-28 13:48:26
こんちわ!らっこちゃん♪

冬休みに入ってバタバタして、なかなか来れなくてごめんね

ポチくん、大丈夫ですか?

早く元気になるといいですね



ボリュームがあって美味しそうだね~♪

根菜美味しいよね。大好き♪

私はよく汁物にしちゃうの。
返信する
>宙海ちゃん (らっこ)
2005-12-28 14:08:37
こんちゃ~



ポチのこと心配してくれてありがとね~

お陰様で今日は大分食欲も出てきたんだ~



根菜のこれね!実は豚汁の具なのよ~

この間豚なしの根菜だけのお味噌汁作ったばかりだったので、いつものように路線変更!(これは夫が名づけ親)ブログ名もコレにしたほうが良いんじゃないかとの声も・・・
返信する