今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

今日は、風が入ると涼しかったのですが

2005年06月30日 19時23分19秒 | 洋食
2階は、熱気が篭るようで1階に比べて暑いですね
昨日は、朝から大失態で晩御飯も手抜きだったので、名誉挽回
といきたいところなのですが

メイン:豚ロースのステーキ
サブ:ベーコンとなすのソテー(カレー風味)・きのことアスパラの卵とじ
サイド:キャベツとフランクフルトのコンソメスープ

豚ロースのステーキは、ロースカツ用の肉が安かったのでこれを使いました
①肉はビール瓶でたたいて、フォークで穴をあけ塩コショウしておいておきます。
②①に片栗粉をはたいて、フライパンで焼き、ステーキソースをからめて出来上がりです
やはり、簡単料理になってしまいました

明日こそ、新作に挑戦するぞ~

<簡単料理におすすめの冷凍食品>
・4種のきのことアスパラ(我が家の常備品)
・きざみネギ
・シーフードミックス
・小カップ入りのグラタン(いろいろ種類があり、あともう一品欲しいときに重宝します)

*今日は、写真を斜め上から撮ってみました

最新の画像もっと見る