今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

スーパーで見つけたもの

2005年09月14日 19時58分58秒 | 洋食


~マグロのバター醤油ステーキ~
味付け済みで焼くだけの簡単料理
いつものように、レタスと水菜をしいてプチトマトを飾って出来上がり



~チンジャオロース~
頂いたピーマンがたくさんあるので、ピーマンを入れるだけのチンジャオロースの素だけ
買ってきました今年はよく作ってますね。



~べーじゃが電子レンジで~
肉じゃがの肉をベーコンで、材料全て電子レンジで加熱して作れる1品です
昨日作り忘れたので、今日作ってみました



~きのこの卵とじ~
これも我が家では、サイドメニューの定番になりつつあります

そして、旦那様はもちもちパンを1枚からしマヨをつけて、ハムをのせて食べました
『前回と食感が違う、腕を上げてきたな』と誉めてもらいましたが、食感がちがうのは、
入れた材料が違うのだから当たり前なんだけどね
まぁ、いいっか
細かいことは気にしない私も旦那様もO型ですから

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああ (renge)
2005-09-14 20:32:22
チンジャオロースーおいしそ~ん。

でも、私の今日の一押しはキノコの卵とじ。何でって・・・・なんだろう・・・好きかも
返信する
>rengeさん (らっこ)
2005-09-14 20:45:23
そうですか、キノコの卵とじに1票ですね





これは、冷凍のキノコを炒めて、卵でとじるという超簡単スピード料理です



半熟で火を止めるとです
返信する
Unknown (宙海)
2005-09-15 11:20:23
おはようございます♪

うわ~!今日も美味しそうですね

べーじゃがレンジで作っちゃうんですね~!

これいいですね!

今度、もう1品欲しい時にやってみよう



↓もちもちパンも美味しそうですね♪

私も焼いた事あります。

最近は白玉の代わりに節約のために片栗粉にしています(笑)
返信する
>宙海さん (らっこ)
2005-09-15 11:48:40
こんにちは



最近便利なので、電子レンジで料理を作る

ことが多くなってきました



大抵の料理には、なにかしらレンジを活用しています



さて、毎日になりそうなパン作りですが、宙海さんは、片栗粉を使ってらっしゃるのですね

ようし、明日は私も片栗粉をいれて作ってみようっと



本日のパンは、ミルクパンです

もうすぐ焼きあがるのですが、お昼からお友達と

急に出かけることになったのでアップは帰ってきたからになります

焼きあがったら、取り出して外観だけでも写真

を撮ってから出かけることにします

お味のほうは、帰ってからのお楽しみということで、晩御飯もお舅さんにかやくご飯を作ってもらうことにしました
返信する
いつも美味しそう (ぱすてる)
2005-09-15 16:33:33
しかしらっこさん

マグロのバター醤油ステーキ

買って来て役だけ調理なのに

どうしてこんなに美味しそうに見えるの~

やっぱりお料理に対する愛情が違うわ
返信する
>ぱすてるさん (らっこ)
2005-09-15 19:59:32
うふっ

誉めていただきありがとうございます

ワンパターンの盛り付けでも、そこに愛があれば良いのよね



今日はさぼっちゃったけど、明日からまた頑張るヮ
返信する