今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

お肉も野菜もたっぷりと♪

2006年04月13日 20時57分19秒 | 洋食
~ポークチャップ~

COOK PADのレシピを参考にアレンジしました

材料:豚薄切り肉・白(レシピでは赤)ワイン・
油・玉ねぎ・小麦粉・4種のきのことアスパラ
ピーマン
ソース:ケチャップ・ウスターソース・水



~新キャベツとさつま揚げのオイスターソース炒め~

ざく切りした新キャベツと、細切りにしたさつま揚げ
をサッと炒め、仕上げにオイスターソースを回しかけて
火をとおして出来上がり



~水菜とシーフードのみそドレッシング~

味の素のレシピ大百科を参考にアレンジしました。

味噌ドレッシングは、味噌・サラダ油・酢・
パルスイートと水で作ります



~レタス&キュウリ&ベーコンのコンソメスープ~

材料を細かく切り、コンソメキューブを湯で
溶かしたスープで加熱して出来上がり



~今日のランチ(タコライス&豆乳入り黒豆茶)~

沖縄シリーズで買ったのをすっかり
忘れてました
タコライスを箱の写真を
参考にして作ってみました
タコスは、食べたことがないのですが、
ドンタコスと同じ香りがしました
スパイシーで大人の味
とっても美味しかったです
粉末黒豆茶に、投入を入れて
コーヒーの変わりにしてみました
ヘルシーなドリンクに

100のお題は、99のケチャップ、100の味噌クリアです

お蔭様で、100のお題も90個クリア出来、
残す所あと10個となりました
なんとか全部クリア出来るように
頑張りたいと思います
あとは、苦手なものがあるので
はむパパさんが頼りです

参加してます
←いつも読んで頂き、ありがとうございます拍手代わりにポチっと押して頂くと嬉しいです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (melody)
2006-04-13 22:49:39
お腹が出てきたので野菜いっぱい食べたいです~

さつま揚げ(=天ぷら)は「おかずのカネジ」によく入ってるので最近よくいろいろなお料理で食べてます。



100のお題、頑張ったね。

もうすぐ全クリなんだね

最後まで頑張ってね
返信する
Unknown (mayumi)
2006-04-13 23:14:59
残り10個なんだー!!すごいねーー。100って結構難しいよね。

私なんて、すごく偏ってるから、とてもクリアーなんてできないよー。残りもう少し、頑張ってねー!!!



今日はお野菜たっぷりで、栄養満点のお食事だね!野菜はやっぱり取らないとね。
返信する
>melodyちゃん (らっこ)
2006-04-13 23:55:24
おぉ、さつま揚げ=天ぷらだったよね

は、良く食材に入ってるんだね~



そうそう、お野菜は沢山摂った方が方が良いよ



ありがと~

やっとここまで漕ぎつけたって感じ~



後は、私の苦手なものとはむの苦手なものが残ってるので、お昼ご飯に作ってはむパパさんに食べるの協力して貰うよ~



うん、うん、全クリ目指してがんばるねふふっ

ゲームみたい
返信する
>mayumiちゃん (らっこ)
2006-04-13 23:58:31
そうなの~

残り10個まで来たよ~



私このお題がなかったら、好きな物ばかり作って偏ってたと思う~



うん、ありがと~

最後まで頑張るね



そうそう、お野菜はいっぱい摂った方が良いよ~
返信する
野菜たっぷり (鹿の子)
2006-04-14 00:15:47
美味しそう~♪

ポークケチャップって丼にしても良いよねぇ~♪

味噌ドレしっかりメモいたしましたぁ~♪
返信する
>鹿の子ちゃん (らっこ)
2006-04-14 09:10:15
そうなの~

ご飯に私ものっけて食べたよ~

お肉と野菜の両方が一緒に食べれるからだよね



味噌ドレは、今回初めて作ったけど、何にでも合いそうで多めに作ってストックしたよ~

お役に立って嬉しいです
返信する
すごいね (さと)
2006-04-14 10:03:50
らっこちゃん、90コクリアしたんだ。すごいな。私も挑戦してみようかな。でもなあ、だんなっちの好き嫌いもあるのでできないかも。味噌ドレってねえ、作ってるよ。作り置きしていろんなお料理に使うの。便利だよね。
返信する
>さとちゃん (らっこ)
2006-04-14 10:32:20
そうなの~

お蔭様で、ようやくあと10個まで来たよ~ありがと~



うん、うん家もはむが結構好き嫌い多いし、私も香草類が苦手なんだ~



さとちゃんは、好き嫌いあまりないのかな?

全クリ出来るかどうかは置いといて、まずは挑戦してみるのも良いかもよ

お仲間が増えると私も嬉しいなぁ~



おぉ、さとちゃんも、味噌ドレ作り置きしてるんだ~

美味しいし、いろいろ使えそうで良いよね
返信する
90個!!!すごい~~~ (はな)
2006-04-14 11:40:52
おめでとう♪

90個も!らっこちゃんすごい

尊敬しちゃう(*^_^*)



タコスライス美味しそうです。

さつま揚げとキャベツのオイスターソース炒め

は私も作れそうなので作ってみるね♪



ご心配おかけして・・・

温めてゆっくりしますね~。

ありがとう
返信する
>はなちゃん (らっこ)
2006-04-14 12:04:49
ありがと~

お蔭様で、ようやくここまできましたよ~



ちょっと苦手な食材も残ってるんだけど、最後まで頑張るね



そうなの~

タコライスって初めて食べたけどちょっぴり大人の味で美味しかったよ~



うん、うん、さつまあげ~のは、是非挑戦してみて
返信する