小さな苔たち~こすもす ぐりーん

苔や身のまわりのことを、ゆる~く書いてます^_^

最近楽しみにしてること!

2018-05-31 04:41:22 | 日々のこと

最近の私の楽しみは、
パートから帰ってからの、
駐車場のグミの木の実の収穫です。
採れると言っても
毎日採れるのは、ほんの数個です。


でもこの日は10個も採れました^_^
採れたばっかりの時はオレンジ色だけど、
1日おくと、

こんなに赤くなりました。
渋みもだいぶ抜けて食べやすくなります。

そしてもう1つの楽しみはー

すみれの種を採ること!
上を向いたすみれの実を
プチっと採るのが毎日楽しみなんですーー
さてとるぞー

ブチ!

は?

あー根元からブッチ切ってしまったわ^_^;

(葉っぱに付いているのはてんとう虫の蛹の抜け殻)

これは土に植えなければいけないわー

大急ぎで適当な大きさの
植木鉢を探してきて、土を入れて

植えた。

なんかメッチャ疲れたーー

でも楽しかったーー

また次の日も収穫楽しみだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿