言いたい放題

コメント大歓迎…チューチューマウスと仲間たち

NHK朝ドラ「おひさま」ロケ地 観光客急増

2011-08-21 09:31:28 | Twitter

[12]bigger.png Yomiuri_Online

NHK朝ドラ「おひさま」ロケ地 観光客急増 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)   via @yomiuri_online

 [8]icon-toptweets5       [7]twipplesan(ついっぷる)  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20110820-OYT8T00819.htm?from=tw

記事によれば・・                          町企画観光課は「福島第一原発事故の風評被害などで町を訪れる観光客は減っている中、上岡小が町の新たな観光スポットとして親しんでもらえたら」と期待。保存の会事務局長の菊池輝雄さん(73)も「こんなに大勢の観光客が来るとは思わず驚いたが、喜んでもらえたらうれしい」と語る。

観光客は黒板の前で記念撮影をしたり、昔ながらの木製イスに腰掛けてみたりと思い思いに楽しんでいる。常陸大宮市の主婦菊池規子さん(39)は「番組のテロップでロケ地と知り、ぜひ来たかった。昔に戻ったようで懐かしいです」と喜んでいた。

校舎内の見学は、月曜日を除く午前9時~午後4時。入場無料。問い合わせは大子町企画観光課(0295・72・1138)へ。   

震災で苦しんでいる街を少しでも救えたらと思う・・ 

[1]ヤーヤー3.jpg

面白ブログが盛りだくさん「BLOG! TOWON」

blog 『名無しの権兵衛』  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。