言いたい放題

コメント大歓迎…チューチューマウスと仲間たち

看板の特異な林立現象

2006-11-10 06:23:29 | 褻(け)・日常生活

 

看板の特異な林立現象    

 面白い看板の林立現象についてオハナシしよう。                

  吉村智樹の街がいさがし ~街のヘンなもの見つけた!~

 によれば……↓

          

 実に傑作な例が挙げられている。興味のある方は、前記リンクにアクセスしてもらいたい。

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●        

             

 しかしこれらは、看板そのものが可笑しい例である。そうではなくて、看板そのものは少しも可笑しくないが、その組み合わせが可笑しいものがある

 それらを拾ってみよう。

 千葉県市川市の或る区域に於ける、特異な看板の林立現象について申し上げよう。
 バス道路を挟んで向かい合う建物には、互いに“弁証法的に対立し”し、その結果【笑うに笑えない看板】が複数掲げられている。

 バス道路の東側に、「★★幼稚園」「○○生命・市川大野支社」と「特別養護老人ホーム◇◇園」
隣り合わせに「社会保険事務所・市川支所」がある。

 道路向かい(西側)に「□□医院」。その隣に「△△仏具仏壇店」と「某宗教団体会館」

 ハナシはこれで終わらない。 隣接した丘の上の、それらを見下ろす位置に「▲▲山◆◆寺」

 さらにくどいことには、その寺の後背地に「市立・市川斎場」と「同・市川霊園」・・・

 揺りかごから墓場まで…どうですか、完璧でしょう? 市川に引っ越して来ませんか? 

06.11.09

 面白ブログが盛りだくさん「BLOG! TOWON」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。