言いたい放題

コメント大歓迎…チューチューマウスと仲間たち

エレベーターが公衆便所?

2006-12-02 13:20:01 | 旅・鉄道・グルメ…

 

エレベーターが公衆便所?  


 地方の時代が叫ばれて久しい。しかし、ここ富山では地方分権が花開き、今やエレベーターが公衆便所として活用されているのが現状だ……というのは、もちろん冗談だ。


 富山駅北口の駅前広場と地下通路を結ぶエレベーターの扉近くには、㊦の写真で示すような張り紙がされている。エレベーターの地上扉周辺と、そして地下一階部分の扉周辺に貼られている。

        

          

                     注意(危険)

        立ち小便は絶対にしないで下さい。
        扉の裏側に高圧電力が配線されて居ります。
        
            
           美しく保ちましょう。

                      富山市


 この文章を慌てて読んだ人は、漏電の危険があるから、立ち小便をするな という意味にとりかねない

 じゃあ、漏電の危険がなければ、立ち小便をしてもかまわない のだなあ…ということになる

 たとえば、小便くらいでは漏電を起こさない頑丈な機器を使用している場合とか、高圧電力の配線をどこか別の箇所に配線した場合には、エレベーター内で立ち小便をしても良いという理屈が成り立つ

 これすなわち エレベーターが公衆便所 であると申し上げた所以である。

 なに? 揚げ足をとるな? いいや、犬じゃないから足は上げないよ。 

06.12.02

 面白ブログが盛りだくさん「BLOG! TOWON」
                                        

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠富山でしたか ()
2006-12-03 16:12:47
氷見のブリもですが、ブラックラーメン食べられましたか?
なかなかオツですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。