言いたい放題

コメント大歓迎…チューチューマウスと仲間たち

<北朝鮮>【写真特集】平壌に向かう高速道路の風景

2011-09-12 04:21:28 | 海外NEWS

Yahoo!ニュース          アジアプレス

<北朝鮮>【写真特集】平壌に向かう高速道路の風景

◇工事中の道路では自転車に牛、トウモロコシを干す人も
(本誌特約=「デイリーNK」編集局)

北朝鮮の平壌(ピョンヤン)市にほど近い高速道路で撮影された13枚の写真が、韓国安保問題研究所(理事長キム・フィサン)のホームページに先月7日、掲載された。同研究所の関係者は、北朝鮮を訪問した人道支援団体の関係者から入手したと述べた。入手の際、写真の撮影日は明らかにされなかったという。

【北朝鮮の高速道路】すべての写真はこちら    

<北朝鮮>【写真特集】平壌に向かう高速道路の風景 写真は平壌から東北方面の妙香山、南西の南浦(ナムポ)市に向かう、高速道路で、一部は建設中のようだ。このためか、通行する車は少なく、路肩を自転車に乗った人々や牛車が通る姿がみえる。また、トウモロコシを干している農民もいる。

自転車に沢山の荷物を積み移動する女性たちの表情からは、日々の生活の苦しみが感じられる。車を停めて修理中の塩を積んだ軍用トラックは、韓国で60年代によく見られた風景を連想させもする。  

 

[20]icon_bigger テレ朝news

[13]icon-toptweets5 Twitter 

「国が責任持って解決」野田総理が拉致問題で決意  

[8]ヤーヤー0.jpgどうも総理の拉致被害者家族に対する発言は、リップサーヴィスの域を出ない気がする。軽い! 北朝鮮は、そんなに甘くないよ。失礼ながら、泥鰌がいくら誠意を尽くしたって、それが通じる相手じゃない。拉致被害者家族の長年の苦衷を思うと、何か思い切った具体的な方策はあるのかと、改めて問いたい。    

面白ブログが盛りだくさん「BLOG! TOWON」 

blog 『名無しの権兵衛』  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。