還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

今朝の空は薄い雲が覆っている。

2011-07-04 08:50:25 | Weblog

今朝の空は薄い雲が覆っている。

雲には濃淡があり陽の光はその薄い雲を通して庭に射し込んでいる。

庭の寒暖計は既に30度を指していた。(午前8時半)

庭に降りると結構 陽射しは強い、然し湿度が高いのか蒸し暑い。

1分~2分 庭に降りただけで汗を掻く。

部屋の空調は未だ掛けていないので部屋も蒸し暑い。

きょうはジムに行く日である。もう少し経てば出かける予定である。

午後は昼寝をして目が覚めたら読みかけの本を読み過ごす予定である。

一昨日 義弟から水泳の話のメールが来た。

50mを60秒ピッチで1500m を泳いだとか?

つまり30分を切ったわけだ。

亡くなられた故 古橋選手もあの世でびっくりしているかも?

少々 大袈裟?

なにせ義弟は72歳である。水泳を始めたのも数年前からである。

我輩もこれには驚いたものだ。すごい記録だと思う。

さァ 我輩もきょうはプールで「歩こう」 (笑)( 笑) (笑)

近頃の我輩の泳ぎは「溺れ泳ぎ」になった。

格好よく 50mを泳ごうとしてターンすると12mくらい(コース中端)を過ぎると呼吸困難になり溺れかかる。

急ぎプールに立ち呼吸を整えてまた泳ぎ始めるのだ。

初級者コースでは途中で立っても違反ではない。

老いた駄馬と言うところか?いや 最初から駄馬だった。



人気ブログランキングへ  ← クリックをして頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳教室 (ひろし爺1840)
2011-07-04 09:22:37
!(^^)!お早うございます!
日本の滝巡りに最後までお付き合い頂き有り難うございました。

長い間、水泳を続けられていらっしゃる様ですね。
小生もジムに午後から毎日行きますが、もっぱらウオークと筋トレです。
水泳道具は鞄に入れて持っていくのですが、長い事泳いでませんね~!
今からの時期は良いかもしれませんね。

('_')今朝は6月末の塩屋漁港の朝の様子をアップしましたので御覧下さいネ!
*それでは水曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイバ~ィ!!
返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2011-07-05 04:18:48
水泳は退職後から始めました。もう20年くらいです。耳が悪いので泳ぎは我慢していたのです。然しお陰でスッカリ耳を悪くしました。耳に水は合わないようです。

今は健康のためと割り切って続けています。ジムで機械を握るのとプールで歩くのとでは私の場合消費するエネルギーは各段に違うようです。勿論 プールのほうが体重は減ります。またその後のリハビリ効果も期待できるようです。
返信する

コメントを投稿