還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

よたり・よたり・・・

2011-04-06 07:20:31 | Weblog
家の中でも歩く時は小腰をこごめてヨタ・ヨタと歩いている。

人気ブログランキングへ

とてもじゃ~ないが人様が見られたら なんじゃ?あれは?となると思う。

なにせ どうも膝が痛み足を引きずるのが癖になったらしい?

事実はそれほどの痛みはないが、何故か歩く時にはビッコを引くのだ。

カミさんも一時歩くことが出来ないほど膝が痛んだ・・・と言っていたが、我輩は全くそのようなことは知らんかった。

カミさんがウソを付くことはないと思うから膝の痛みを我慢してお医者さんから言われた膝の運動を欠かさずにやって直したのだろうと想像する。

とても我輩にはその根気もソンキもない。

病気は元来 お医者さんが直すのでなく「患者が自分で治すのだ」それを側面から助けるのがお医者さんだ。・・・と時代劇の小説に登上する漢方医の言葉にあった、が、あながち違ってはいないとい思う。

中に「気力」がうたわれていたが、それも正しいと思う。

今は気力を養わなくて・・・・。

きょうは これから太極拳の練習に行く。

気力のみで膝の痛みをコフク(漢字がでない)できるか? 

克服?(オノレで出し、フクジュウで出したが?)

まァ きょうはお天気がよいようだ。

既に庭に陽が射してきている。

桜の咲き方が今年は場所により驚くほど差がある。

ある場所では満開に近いが或る場所では未だ5分咲きと言った具合でバラバラである。

桜は一気加勢(漢字がでない)に咲くところにその美しさがり、散るときは吹雪の如くあっと言う間に散る。

これぞ、日本人の魂!という印象があってこそだ。

桜の状態 (昨日:5日 )



ラストの斜面の桜の咲きがいつもよりかなり遅いようです。

パソコンが何故か?ご機嫌が悪くやや諦めていたところ先ほどネットに繋がりました。

どこもかしこも調子がよくないようです。

先が見えたか?見えないか?近づいたか?気が付かないだけか?

よたり・よたりと歩いている

人気ブログランキングへ


///////////////////////////////////

原発についてはよう分からんから、こんなこともあったとURLのみ貼り付けてみる。

ロシア原潜事故による放射能漏れ役に立った:2件
質問者:spn4
投稿日時:2008/11/10 00:23
困り度:

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4466625.html ← リンクに失敗

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4466625.html

ロシア

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212226302


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51400370.html

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%B2%88%E3%82%81%E3%81%9F%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=&redir_esc=&ei=3ByaTc3ZGI6yvgPIydz6Cw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少々騒ぎすぎているのでは?ビキニもある。フランスの実験もある。ロシアの原潜もある。広島もある。 シーベルト?シーボルトか?分けの割らんことを言ってもしかたない。

海洋汚染は今に始まったことでないのは確かだと思うが?当時 何故?騒がなかった?

マスコミも少しは考えろ! 無理か?今のマスコミは日本を破滅に導いているように見える。

亡国のマスコミか?大東亜戦争当時の朝日を思い出す。・・・と言って子供の我輩が戦争当時に朝日新聞を読んだわけでないが・・・。大人になりパソコンで知ったことである。

食事だとカミさんが傍で五月蝿いのでここでやめる。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よこい (メタボ)
2011-04-06 13:56:12
osamu様
 猫額庭も白梅が5輪、春が来たのでしょうか?本日は頑張って真冬物の整理です。調べたら何時も着ている服の重量が3KGありました。足腰の鍛錬になりますね~。
 昨日より原発の新聞記事が急速に小さく、少なくなりました。日本より海外の方が風評被害が大きいので、気が付いたのでしょうか。
 すでに産地支援と、野菜、肉など販売する店がテレビで出ています。調べた上なので皆さん買っています。日本人いいですね。爺も仮に実害が出る前に、お迎えがきていますので、積極的に購入しますが。
 この流れは日本だけでなく世界に広げなくてはなりませんが、測定機器が少なく、肝心の証明書発行にしばし時間がかかると。この間魚類の調査をしておかなくては、と爺も政策担当大臣のつもりになっています?春よこい!早く来い!  草々
                 メタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2011-04-08 16:42:21
>日本より海外の方が風評被害が大きいので、気が付いたのでしょうか・・

どうも、そのような感じです。私はもう逃げるところはないので、このいままですが、そのような思いはしていません。家内も東北が産地と聞いても別に驚いていません。何も気にしないで農産物は買ってくるようです。魚も同じです。もっともホッケが好きなようでよく食膳にでますが・・・。(笑)

日本に早く春が来るといいですね。
返信する

コメントを投稿