将棋漬け

将棋オンリーで生きてるオジサンの戯言ばっかり

おはようございます

2014年12月02日 | 将棋
昨日、倉敷から戻ってきました。
漫画喫茶の連泊はきつかったなー、いやはや。

さて、11月1日は大阪に。
知り合いのいろはさんがやっている将棋教室の飲み会目的です。(笑)
勿論、飲み会だけではなく棋士を呼んで指導対局などもやってます。
しかし、オジサンの目的は飲み会なのでパスなのです。(キリリッ)

飲み屋でやるのかと思ったら、なんだかぞろぞろ歩いてます、どこに?
とあるマンションに到着、もしかして秘密クラブとか?、ドキドキワクワク。
ということなんてなく、「ここがうちの教室です」ガックリ。
棋士も参加してます、仕方なくなの?
村田のお兄ちゃんと竹内雄吾君、なんと二人共「酒は飲めません」はぁ?

酒飲んでお寿司食べて、また飲む。
ふとスマホ見たら、ばんちょが妖刀先生に勝ってました!
「あらっ、ばんちょが福崎先生に勝ってる!」一同「お~!」
しかし、一人だけ顔が凍ってますが?
「ボク、次なんだけど・・・」byおにいちゃん
「えっ、そうなん・・・」・・・

2時間ほどの至福の時間でした。
はい、泊まりは漫画喫茶なのです、ええ。(^_^;)

コメントを投稿