ラブライブスーパースター 第八話を観ました。良かったです。でもちまたで言われてるほどに神回かと言われると……うーんですね。
なにせ想像してたとおりだったですからね。お母さんの思いを知って、誤解が解けて、そしてかのんちゃん達に合流してLIVE! まあ勿論家庭が大事なのはその通りです。そもそもがあの五人が集まってグループになるのは放送が始まる前からわかってることですからね。
恋ちゃんも仲間になるのは既定路線なのです。だから問題はその過程が良かったか……ですけど、まあだからそこが可も無く不可も無かったな……って感じです。
自分的にはもっとめっちゃ感動出来るんじゃ中って期待しすぎてたのかもしれません。てか恋ちゃんの号泣する姿が見たかった。
だってずっと澄ましてるし、親も居ないのに学校を守っていかないといけない……その意思を背負ってる。それが降りる……事は無いのかもしれないけど、仲間が出来て母親の思いを知って、全てが吹っ切れたときに泣いてくれるのかなって……子供らしいワンワンとした泣き顔が観たかったかなって想いました。
でも文句はないですよ。綺麗でしたしね。それにLIVEも良かった。衣装が脇全快で最高でしたね。次回はきっとグループ名を決めるんでしょう。楽しみです。