風琴抄

ふうきんしょう…オルガンや聖歌、庭、日々の出来事

定期演奏会

2016-12-17 | 学び・演奏会
夫ぱうろ氏、長男じゃんと共にクルマでお出かけ~行先は、次女ろざが出演する定期演奏会。
入学当初、混声合唱団に入ったのは驚きだったけど、
白いブラウス、黒ロングスカート姿のろざが、すっかり大学生の顔して(これがまた若いころの私に瓜二つ…)、
ステージで歌ってるのが、おかしいようなまぶしいような・・・
男声は相変わらず素晴らしく、女声も春に聞いたころに比べたらだいぶまとまってきたようで、
支部(学内の別のキャンパスに通う学生たち)が歌う宗教曲も、聴きごたえがありました。

私も学生時代はずっと女声合唱をしていましたが、音楽専攻生によるもので、同時にみんな吹奏楽や弦楽もやっていたし、
いわゆる部活動の合唱団とはまた雰囲気がちがっていました。
合唱に青春をかけた若人たちの歌声はキラキラ輝いていて、聴いてる私まで幸せな気持ちになりました。
嬉しいと声が出てしまうじゃんは、静かに聴けるか心配でした。
4つのステージのうち1つだけはロビーで気分転換してましたが、
なんとかご迷惑をおかけすることなく聴けたので、助かりました。

この記事についてブログを書く
« 拍手の主 | TOP | 待降節第4主日 »

Recent Entries | 学び・演奏会