風琴抄

ふうきんしょう…オルガンや聖歌、庭、日々の出来事

更新講習1

2018-06-03 | 学び・演奏会
教員免許状更新講習1つ目は、母校で。
今回の帰省は講習を受けるためというか、
実家の様子を見るために、わざわざ母校で受けることにしたというか。



弟れおくんがクルマで送ってくれました。
懐かしの講義棟。



大講義室は、昔学生だった人たちでいっぱい。
たった一人出会った同級生は、偶然、いちばんの仲良しKちゃんでした。
30年前を思い出しながら隣で講義を聴きました。



音楽専攻生が主に過ごしてた音楽棟。
練習室や音楽ホールや演習室があります。
休日は中に入れなくなっていて残念。



以前はこんな立派な石看板はありませんでした。
ここで同級生のKちゃんと記念撮影。
駅まで一緒に行って、新幹線の時間までおしゃべりしました。

講義の内容も良かったし、Kちゃんに会えたし、
実家に泊まって母の様子を見ることもできたし、
帰宅したら、長男じゃんも特に変わりなく過ごせたようだったし、
お恵みいっぱいの1泊2日でした。







この記事についてブログを書く
« 実家へ | TOP | ミシン! »

Recent Entries | 学び・演奏会