オレンジな生活のろくでもない生活

サッカーとかその他諸々に関する日々徒然の感想をダラダラと綴った日記、のはず。

大阪近鉄バファローズ=セレッソ大阪

2005-01-18 19:03:27 | 雑録帳
廉様に敬意を表してセレッソについて書いてみようと思います。さて、サッカーにあまり詳しくない友人から「Jリーグの各チームはどんなサッカーをするのか?」という質問をされたときであります。他のチームの説明はひどく難しかったのですが、セレッソはエラく簡単にすみました。

「まぁ、Jリーグ版の大阪近鉄バファローズかな?」

「いてまえサッカーですか?」

「いてまえサッカーです!」

実際セレッソといえば自分の中では「2発殴られる代わりに3発殴り返すノーガード無差別ドつきあい45分2本勝負先に倒れた方が負けよ」である。

ところで、昨シーズンのセレッソは全然そんなサカーを見せてくれなかった。他サポではあるがセレッソに期待するのは
いてまえの正当後継者としての姿。(よけいなお世話?....そうですか)元祖バファローズは得体の知れないチームに吸収合併されちまったことだし。

全くの余談だけど、元ブレーブスファン(静岡では天然記念物でした。マジで。)として、パリーグを偏愛したものとしてバファローズという「クラブ」がなくなってしまったのは、いかにも惜しい。その分まで個人的には暴れて欲しいなー、と。

あ、清水戦だけは手を抜いて下さい。他は好きにやっちゃっていいので。

最新の画像もっと見る