アロイ^~^ サバーイ♪ マイペンライ!

おりえんたる食堂味庵からタイ料理とサバーイ日常のお話

まつだ桜まつり

2017年02月16日 | 日記

2月15日(水) 河津桜満開

2月11日~3月12日松田町松田山にて開催中

まずは小田原駅西口からすぐの天史朗寿司でランチ

ネットの力と思われる開店前の行列はこちらだけ

おまかせ地魚寿し2,200円 赤酢使用の酢飯と各種塩辛の巻物が特徴

アラの吸い物が付きます

富士山が近い!

もう少しなだらかな所と思っていたのが駅に着いた途端甘かったと思い知らされました。

目的地はそびえる山の上で直線距離はたいしたことないのにシャトルバスが急な坂道をジグザグに

ゆっくり登って行くのが見えます。待ち時間が長いなら徒歩でと思っていたらすぐバスが来たので

楽な方で登ることに。片道150円。転がり落ちるような坂道を登り終えた所には下山する人たちが

長蛇の列を作っていました。帰りは徒歩と決めました。

屋台も地元の物産も総じて良心的な価格ではなかったかなと思います。

 

桜は満開

吊るし雛も

しみじみ花より団子とはよく言ったものだと思います

そして一番気になったのが新松田駅前にいやでも目に止まる「マニラ食堂」  

たまりません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿