blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

天然たい焼き

2018-03-04 | cafe

今日は天気が良かったから久しぶりにC70に乗って

屋根開けてちょっとドライブ。

これ食べにやってきました。

「天然たい焼き」です。

 

「天然」のたい焼きって一匹一匹を焼き型に入れて焼き上げるたい焼き。

だから手間も時間もかかるんだけれど、それが美味しい。

周りのパリパリもいい感じ。

 

お腹のあたりからガブリといただく。

子持ちシシャモを食べるように。

あんこがたっぷり詰まっているお腹のあたりが好き。

ここから尻尾へいって最後は頭をガブリ。

それがボクのたい焼きの食べ方なのさ。


 - note -

武蔵家 長岡店カフェ / 長岡駅宮内駅北長岡駅) 

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新 (結羽)
2018-03-06 12:36:36
blancさん

天然たい焼き
よく買いに行きます。

ガブリッとお腹から行っちゃうのね
斬新!(笑)

私はオーソドックスに頭からガブリッと行っちゃいます。
返信する
Unknown (blanc)
2018-03-06 23:51:22
結羽さん
こんばんは。
大丈夫かな。
少しは落ち着いたのかな。

そうそう、たい焼きは子持ちししゃも食べる感じでね。
まずあんこをガブっといきたい。
そうすると頭でも尻尾でもない。
お腹なのね。
たっぷりあんこが詰まったお腹から。
今度やってみて。
でもね、これ結構食べづらいんだよね。笑
ところでみんなはどこから食べるんだろう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。