blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

ちょうちんのススメ

2023-02-14 | foods

ちょうちんに惹かれませんか。

ボクは夏の虫のようにちょうちんがぶら下がっていると

暖簾をくぐりたくなります、というかくぐります。笑

先週末はこの2軒をくぐってみました。

ここは神奈川本厚木にある居酒屋十和田。

ここはちょいちょい伺います。

店内には壁一面メニューをイラストにして貼ってあります。

これを眺めるのが楽しいんですよね。

 

こちらは都内の王子の駅前にある居酒屋半平。

マンションから近くてそしてお手頃でちょいちょい伺います。

まあ、みんな楽しそうに飲んでいます。

そんな中で呑むのが楽しいんですよね。

楽しいを分けてもらっている感じでしょうか。

いずれもオシャレな雰囲気とは言い難いけれど、なんか足を運んでしまうお店です。

ボクの年齢的に居心地が良いお店なのかななんて考えます。

まあ、楽しければいいんですよ。ちょうちんがぶら下がっていればいいんですよ。楽しいを楽しもう。

あれ、なんだっけ。笑

それではおやすみなさい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。