大浦中学校ブログ ~佐賀県太良町立大浦中学校~

学校での日常の様子や行事など、いろいろな記事を掲載していきます。

教育講演会 南極観測船しらせ 艦長 大鋸寿宣氏

2016-07-01 09:23:16 | 授業・ICT
6月23日

期末テスト2日目の午後は、大浦中学校卒業生による教育講演会が行われました

南極観測船「しらせ」の艦長 大鋸寿宣氏にお越しいただきました
 

南極観測船の歴史や、しらせに乗っている人たちのこと、調査していることなどのお話をしてくださいました


南極の氷も持ってきてくださり、生徒たちは触ったり近くで観察ができました


質問にもたくさん答えてくださいました
 


大鋸先輩、ありがとうございました


最新の画像もっと見る