大浦中学校ブログ ~佐賀県太良町立大浦中学校~

学校での日常の様子や行事など、いろいろな記事を掲載していきます。

全校人権学習集会

2015-06-24 15:20:38 | 授業・ICT
6月23日(火)

沖縄慰霊の日全校人権学習集会が行われました。

中野先生によるお話、生徒会本部役員による大浦中人権宣言の発表の様子
  
  

ビデオ鑑賞の様子


教頭先生のお話
 

2015年大浦中人権宣言

第1条(かけがえのない存在)
私たちは、互いを認め合い、一人一人を大切にします。

第2条(思いやりの心、いじめ・差別の禁止)
私たちは、自分の言葉や行動に責任をもち、いじめや差別のない学校にします。

第3条(ルールの徹底、協力)
私たちは、ルールを守り、目標に向かって高め合う学校にします。

第4条(学習の権利)
私たちは、授業に集中し、一人一人の学習する権利を守ります。

第5条(大中生としての心得)
私たちは、気持ちのよいあいさつを交わし、みんなが明るく楽しく過ごせる学校にします。



最新の画像もっと見る