大浦中学校ブログ ~佐賀県太良町立大浦中学校~

学校での日常の様子や行事など、いろいろな記事を掲載していきます。

ふれあい給食

2013-06-06 15:30:51 | 日常
今週の火曜日と本日は、1年生のふれあい給食がありました

給食センターより、梅崎先生が指導に来て下さいました

 
給食室の様子
給食委員が毎日、爪の検査をします。当番は手の消毒もします

   
1年B組 給食準備の様子
給食委員会の取り組みで、電子黒板でタイマーを表示し、10分以内に準備をします




梅崎先生が、食事マナーについてお話をしてくださいました。

先生よりコメント
食事のマナーについてのお話はどうでしたか?
無意識のうちにしてしまってることはありませんでしたか?
食事のマナーはむしろ大人になってから、みられることが多くなるので今のうちからマナーを意識して楽しく食べられるようにしてくださいね。



本日の給食

・牛乳
・ミルクパン
・スパゲティナポリタン
・ごぼうのマヨネーズサラダ


最新の画像もっと見る