大浦中学校ブログ ~佐賀県太良町立大浦中学校~

学校での日常の様子や行事など、いろいろな記事を掲載していきます。

佐賀県総合防災訓練

2013-06-05 11:48:58 | 学校行事
5月26日に、佐賀県総合防災訓練が行われました。

避難訓練の後、山口大学大学院准教授 瀧本 浩一先生の指導のもと、体育館で災害図上訓練がありました。
災害はいつでも、どこでも起こりうる。その時、どういう対応をしたら良いのか、災害に対する考え方などを教えていただきました。


またこの日は、緊急速報メールを活用した情報伝達訓練も実施されました

  
先生、消防団の方からのお話の様子


避難用ヘリの離着陸訓練も行われました

    
   

災害図上訓練の様子




最新の画像もっと見る