大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

田植え

2008年04月20日 | Weblog
今日は 十時頃に 東京から 四人来ます
下の田んぼの 田植えを始めます
昨日と違い 割りと 楽に田植え機を 動かしています
畑に皆が着いたので 迎えに行き 
欠損している所を 植えてくれる様に 頼みましたが
田んぼの周りて゛ うろうろしています
十一時を回り ほとんど終わりかけた時
上の田んぼの 草刈をしていた おばさんが 話が有ると
友達が 言って来ました
上の田んぼの 隣りを 借りないかとのお話でした
苗が 12枚余っていますので 
急遽 今年から 借りる事に 話が決まりました
友達に トラクターを 下ろしてもらい 
直ぐに 耕やしてもらっています
お昼に 田植えが 終わりましたが 
沢山温泉行きは 先に延ばして 
3人は 先ほどから 竹の子と クレソン採りに 急がしそうです
新しい田んぼを 夕方近くまで掛けて 耕しました
夕方皆で 沢山温泉に行き やっと ゆっくり出来ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿