大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

田植え

2008年04月19日 | Weblog
昨日から来ています
今日は 頼んでいた 苗45枚を 引取りに 行きました
一度に 12枚しか 運べません
四回も 往復して 予定より 時間が掛かりました
上の田んぼに テスト方々 田植えをしました
誰にも 教わらづに 田植え機を 初めて 動かします
直ぐにエンストです
最初の頃は ひどく きごちない動きでしたが
段々 良くなって来ました
苗を 補充する時 上手く行かず 落してしまいました
これも馴れです 終わったのは まもなく 日暮れ時です  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿