大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

生ハム作り

2014年03月29日 | Weblog

一月ぐらい前に 40㌔位の メスの猪が 勝浦で手に入りました

時期的に 猪の脂が無くなる時です 腹を裂いたら ビックリする位の 脂でした

急きょ 生ハムに チャレンジして 見る事にしました

本来なら 皮を剥ぎますが 皮つきで やってみました

毛を そぎ取る事に 成りますが 初めての事で 色々のナイフを 試しましたが 

カッターナイフの 刃が 一番やり易かったです

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿