のんたんち

ネコは相棒

断捨離実行中

2014-11-07 21:58:47 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


きれいなお日さまが昇ってきました。
今日は立冬。暦の上では冬ですが、穏やかで暖かい一日でした。

実はおばさん、今日も徹夜。
一日が27時間くらいある感じで 1週間に1回くらい徹夜すると、
貯まった雑用が片付いて おばさん的にはとても都合がいいもんだから、最近クセになってます。

でもN先輩からは「 顔が疲れてる。」と指摘され、
「 これ飲みな。」ってリゲイン買ってくださった。

あんまり心配かけちゃいけないね。
徹夜はほどほどにしなくちゃね。


で、これも山積する雑用のひとつ。

冗談だってば。捨てないよ。
おばさんの大切な家族だもん。



今日の5にゃんは・・・おばさん徹夜でも5にゃんは寝てる

↑ ふと見ると こんなかわいい姿


↑ あおいめがどいたら 空かさずうき坊がやってきた。


↑ ももたろうは夜中こんなだし・・・


↑ ハゲ姫さんとは言えば うまい具合にふとんに潜ってごきげんで寝てる。


「 悪い?」     どーぞどーぞ。


↑ 夜中に来て、朝に来て、また夜に来たシロタヌキ



↑ 明日はのんた君の月命日


今日も見にきてくださって ありがとうございます。
 土曜・日曜はブログ定休日です。たのしい週末を!


人気ブログランキングへ
↑ 5にゃん応援クリックをお願いします。




















   
N先輩から頂いた かわいいエコバッグ    ふたりはネコ友!


「 あたちたちを描いたにょかにゃ? 」   ちがうって
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッシュな女 | トップ | 無意味な仕事!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2014-11-08 16:48:01
おばちゃんの職場はやっぱりハードだわぁ、、、。
断捨離頑張ってるのね。私はちょっとゴミ増やしてるかも(^_^;)
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2014-11-10 19:24:42
1週間に1回の徹夜~~?! 無理ですよ、無理、無茶! 5ニャンも何とか言ってやって!
そりゃ~、断捨離はしないとなぁ~っていうのは、あるけど・・えっとよ~く分かるけど・・・しないといけないのは・・自分のほうだわぁ。(なんで物って、こんなに増えるんでしょうねぇ)
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-11-11 19:34:40
1コマ目で宙を飛んでるジーンシモンズ人形がカワイイぞ
空き箱・空き袋にはたいてい猫が入ってる。
中身を確認してから捨てましょう!
4コマ目のおばちゃんの顔がおもしろいぞ
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2014-11-15 10:41:22
☆nanapuさ~ん
気持ちは一生懸命断捨離なんだけど、
一方でまたゴミ貯めこんで
一向に減る気配なし! です。

☆栃木のおばはんさ~ん
10時まで仕事すると
帰宅は11時半くらい。
小腹が空いて
夜食食べながら新聞なんか見てると
すぐ3時くらいになっちゃう。
こうなるともう、起きてたほうが楽!
なんてコトになっちゃうんだわ。
はいそんな週末はゆっくり寝るようにしまーす。

☆大ウナギ犬さ~ん
はい、中身が入ってることを確認して
しっかり封をして捨てるようにします(笑)。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事