のんたんち

ネコは相棒

ハロウィーン終わったら・・・  & 珪藻土壁塗り体験記

2015-11-03 09:51:59 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



今日は『 文化の日 』。祝日です。 おばさんには関係ないけど。(笑)

ハロウィーンは終わって、11月になったら急に寒くなりました。
ネコたちがいるとクローゼットが開けられないおばさん、まだ冬の準備ができてません。
いったい何を着たらいいのーーーーっ!(泣)




という訳で、11月に入ったらBGMもクリスマスソングに切り替えて、
マライアなんかガンガンかけて、ノリノリで年末までがんばろう!!!



話は変わって、1日(日)はつむぎさんatsukoさんと珪藻土の壁塗り講習会に行ってきました。


まずは二子玉川でランチ♪ 腹が減っては戦ができぬってね。 いったい何と戦うの?


お邪魔したのは 上野毛のLOYDさん。
先ずは 珪藻土について1時間ほどレクチャーを受けてから 実際に壁塗り体験!


先生がお手本を! 熱心に耳を傾ける受講生。
見るは易し、やるは難し!(笑) 



割烹着姿のつむぎさん。


atsukoさんもエプロン姿で。


一応汚れてもいい格好でいったけど、何も用意しなかったねこばばあ。ほんと劣等生なんだから。


それでも何とか、一応それらしく壁を塗って、楽しい講習会でした。
珪藻土は湿気を吸い取り、マイナスイオンを放出してくれる ありがたい性質があります。
もちろんにおいも吸い取って 部屋の空気をきれいにしてくれます。
だから呼吸器系の疾患やアトピーなんかにもいいそうです。


それからこちらのお店にはネコさん部屋があって、時々ご自宅のネコさんもいらしてるらしいです。

      
この扉、先日Yoko-booさんがびーちゃんの飛び出し防止に玄関ホールに取り付けたもの。いいなぁ。

   
ベンチはネコトイレと物入れ その横はハンモック。     ネコさんの空中散歩用スカイウォーク(←コレ欲しい!!!)

   
オリジナルのキャットタワー。お部屋に置いても素敵なインテリアだわ。


ご興味のある方、LOYDさんのホームページをご覧ください。(←リンク貼ってあります)




今日の5にゃん

「 ふーーーん。(めい) 」


「 あまりにもステキすぎて、この家には似合いませんね。(ももたろう) 」    おっしゃるとおりで!


↑ 寝るのが趣味のじんのすけ。11月になったとたんうき坊が兄ちゃんにくっついてきた。


「 あたしはスカイウォークが欲しいわ。(あおいめ) 」      あおいめとおばさんは高い所に上りたがる。(笑)



「 おまえたちんちはぜーーーんぶがネコ部屋じゃないか!(シロタヌキ) 」    そう、動物園の檻の中みたいなのんたんち!

宝くじでも当たったら、素敵なお家建てたいわ!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ















じんのすけまでおばさんの椅子に。




じんのすけがデカすぎて、あおちゃん 落ちそうだ。(笑)      それでも仲良く座ってるふたり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらもハロウィーン! | トップ | 天然色ボーイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoko-boo)
2015-11-04 07:56:59
素敵なレポ有難う!
なんか無責任に丸投げしてしまった結果で、
とっても気になっていたんだけど、楽しそうで良かった!!
宝くじ当たったら(まず買え!)LOYDさんにぜーんぶお任せして、猫ハウス建てるのが夢だわぁ~
どれも素晴らしいもの!
猫脱走防止柵だけで、その美しさ、機能、猫目線、全て完璧だと分かるわ!!
ランチも美味しそう^^
おお (tamakiti)
2015-11-04 08:25:14
壁塗り教室?
転職かしらん?

Unknown (y&t)
2015-11-05 14:38:21
ウハハ、左官屋さんやってきたのね(^^)
ヌリヌリって難しいんだよね。頑張ったね。
珪藻土って、とても良いと聞いたことがあります。

うんうん、クローゼット開けたら洋服ジャキジャキになる。
あたしゃピアノの蓋開けといたら鍵盤で爪とぎされて、、、音が出るから逃げるだろうと、タカくくってたのが悪かったのだ。
Unknown (atsuko)
2015-11-05 18:20:09
お疲れ様でした!
楽しかったね~!
ねこばばあさんの才能もわかったし(笑)♪
またやりた~い!
Unknown (つむぎ)
2015-11-05 20:59:55
おつかれさまでした~~
楽しかったですね♪
ねこばばあさんは、壁塗り時給100円だっけ(笑
それでも、わたしなんて無給のうえに叱られるに決まってるもの!
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-11-11 09:39:49
☆Yoko-booさ~ん
一緒に行きたかったです。
私らだけ楽しんじゃってスミマセン。
LOYDさんに行って、ねこばばあも年末ジャンボ買いたくなりました。(笑)

☆tamakitiさ~ん
いやいや、ねこばばあの塗り方では、給料もらうどころか、
逆に邪魔してお金はらう破目になりそうですよん。

☆y&tさ~ん
彼らの行動は私らの想像力の上を行きます。
いっちばんお気に入りのブラウス破かれたもんね。(号泣)
珪藻土の家・・・いいなぁ。

☆atsukoさ~ん
んじゃ、今度はatsukoさんちの壁、皆で塗りましょう!

☆つむぎさ~ん
いやいや、ガテン系もこなすつむぎさんだもの。
今度は自給1000円くらいまで跳ね上がるんじゃないかしら。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事