のんたんち

ネコは相棒

桜咲く!

2021-03-24 21:57:39 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



『 雲の上から下をのぞくと、あちこちピンクがいっぱいで地上はとっても綺麗だにゃあ。(のんた) 』



今朝のモーニングコーヒーのお供はクルミのクッキー。なんてかわいいパッケージでしょう!
中野の桜が八分咲きといったところでしょうか。
次のお休み(日曜日)は雨の予報なので、今日はお気に入りのお花見スポット3か所巡り、行ってきました。



その1 団地の桜
西隣の鷺宮駅から程近い団地の桜。5~6本の大木でこんもりと桜のドームのよう。
川に舞い散る桜吹雪は息を吞む美しさです。



川沿いの道に被さるように伸びた枝で桜のトンネルができています。




その2 高層ビル群と桜
場所は東中野。大久保通りを環状6号(山手通り)を越えて新宿方面に少し行ったあたり。
川面のきらめきと満開の桜、その後ろに中野坂上の高層ビル群。




再び中野に帰ってきました。中野通りの桜もほぼ満開です。 北に向かって桜並木が続きます。



中野通りの桜並木。



西武新宿線を越えてさらに続きます。



その3 中野通りの突き当りに見えてきた『水の塔』 



突き当たった正面はお寺さん。ここはペット霊園もあってうちでもお世話になってます。



本堂前の桜もみごとです。



本堂のガラスに描かれた蓮。ガラスに映りこんだ境内の桜。



桜並木は新青梅街道へと続きます。



この辺りが桜並木の終点です。
今年もたくさん楽しみました。
この先あと2駅分歩いて帰ります。



中野通りの自然食品のお店ででっかい筍の水煮、買っちゃった!!! ずっしり重いです。


     
今日の夜ごはんは筍いろいろ。 筍ごはん

     
筍とお揚げさんの煮物  姫皮の吸い物   あとは鰯の刺身 ほうれん草のお浸し

新筍、美味しい!!!



今日の5にゃん

「 また出かけた。(めい) 」



「 もう病気ですね、これは。(ももたろう) 」



「 今日はお花見しながらお散歩するんだって。(じんのすけ) 」



「 きっとまた何か買ってくるわよ。(あおいめ) 」



「 おはかまいりはいちゅいくにょかにゃ?(うき坊) 」



「 次の休みは雨だよ、きっと。(はちの) 」



「 ごはん食べたら眠くなった。(おとぼけ君) 」




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング























三日見ぬ間のさくらかな    今年もありがとう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんたんちはゴミ屋敷!? | トップ | 福ちゃんの家出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななぷ)
2021-03-25 19:38:25
こちらも、そろそろ桜咲き始めましたよ。
お花見お花見(^^♪
たけのこは、九州とかかなぁ?うちのほうは5月頃です。楽しみだなぁ
返信する
Unknown (y&t)
2021-03-27 07:37:32
お花見散歩、いいね♪
たけのこもいいね♪
ご飯も煮ものもお吸い物も、美味しそう!
さすがおばちゃん(^^)

桜はうちのほうは5分咲きというとこかな。
でもy&tはお散歩無理。杉やヒノキの花粉がね^^;;
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2021-03-29 05:53:05
☆ななぷさ~ん
東京は桜満開です。
咲くと降るんだよね、雨!大丈夫だったかな?
いよいよ春ですね。
コロナさえなければ会えるのにね、残念!

☆y&tさ~ん
お花見途中に気になるお店があって、
たぶん自家製、筍の水煮が店頭にあるの。
去年もお花見途中で買ったのよね。
花より団子のおばさんでーす!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事