のんたんち

ネコは相棒

いつ どこで?

2013-04-08 21:31:11 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

爆弾低気圧が日本を縦断して行った週末でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
東京は日曜日には雨が上がって、天気は回復しました。強い風は吹いていましたが。

で、おばさんどこかへお出掛け?一生懸命お化粧中?

「 ほんっとに覚えてないのよねぇ・・・」


おばさんのひとりごと
日曜日に 遠藤正美さんの木彫展「 小生意気な猫とその仲間たち 」に行ってきました。
すごくかわいい動物たちが楽しそうに並んでいました。

↑ 会場の様子です


↑ 作品もご覧ください


↑ タオル掛け


↑ どれも1本の木から彫り出しているんですね。すごいなぁ。


↑ 鯛も後付じゃないんですよ。


↑ そしてこちらが遠藤正美さん 会場で実演中。

そしてサプライズなプレゼント。

↑ 今回の展示会をおしえてくださったnanapuさんからかわいいネコさんをいただきました。↑の遠藤さんが作っているのがこのネコさん!出来立てほやほや~


↑ ぐるっと1周してもらいましょう








↑ はいお疲れさま~


↑ そしてねこばばあはこのプレートを購入。玄関に飾るんだ、るんるん。

今度の日曜日(14日)までやってます。


こちらはおるすばんの5にゃんたち











今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
ケンボーなおばさんに応援のクリックをお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の宴会 | トップ | それでいいのか? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2013-04-09 07:37:19
猫にタイ鯛ねこじゃねこじゃー!いいねぇ(^^)プレートがまた可愛い!素敵な展示会ですね。

5にゃんのみんなは、元気そうで何より(^^)お留守番ごくろうさーん!
あれ?おばちゃんデコ大丈夫?

返信する
うにゃ~ (tamakiti)
2013-04-09 09:39:28
おでこはどうしたんでしょうかね?
夜中に猫にイタズラされたかにゃ?
おお~
木彫の猫すごいよね~。
自分、弟子入りしたいわ~。
いや、まじで。
返信する
わーー楽しそう (nanapu)
2013-04-09 10:01:21
おーーおでこは大丈夫ですか??どうしちゃったんだろう?
やっぱり認知か???(笑)
ねこ展楽しそうだわ~♪私も行きたかったよぉ
結婚式じゃなければ行ったんだけどさ。残念。
ずいぶん新作も増えてるから、、
プレートもいいね。のんたんちって描いてもらえばよかったじゃん♬
返信する
こんにちわ~! (ナウシカアコ)
2013-04-09 14:34:05
 猫好きにはたまらないですね~。
 かわいいわ~~~~!!!

 購入されたプレートもすごくかわいいです。
 5ニャンをモデルに作ってくれないかしら???

 ちなみに私は何もしていないのに筋肉痛です。
 寝ているときに自転車こぎ運動とかしているのかしら?
返信する
コメントありがとにゃん (のんたんちのおばさん(=ねこばばあ))
2013-04-09 22:28:50
☆y&tさ~ん
ほんとに いつどこでぶつけたんだろう・・・
しょっちゅうあちこちぶつけてるから
忘れちゃったのかなぁ、う~ん。
展示会すてきでしたよ。
今度はちゃんとお金持って行って
玄関に飾る招き猫買いたいなぁ。

☆tamakitiさ~ん
マジですごかったですよ。
木片があれよあれよという間に
ネコの形になっていくの。
ねこばばあが頂いたのは3センチくらいのネコさんなんだけど
さささ~っと彫って、ちゃちゃっと色をつけて、
30~40分くらいだったかな?
驚いちゃった!

☆nanapuさ~ん
う~ん、まったく記憶にないんだよね。
ぶつけた時は相当痛かったんじゃないかと思うんだけど・・・
やっぱ、認知症?
遠藤さんの木彫すごくよかったです。
そう、書いてくださいってお願いしようかとも思ったんだけど、
初対面でちょっとコワかったです、えへっ。
今度は表札としてリクエストしてみようかな。

☆ナウシカアコさ~ん
いろんな動物があるんだけど、
やっぱりネコが人気あるみたいです。
何なに?寝ながら運動してるって?
そりゃ すごいわ。
最近は朝起きるとももとうき坊がお腹に乗ってるので
ねこばばあは寝てるうちにインナーマッスルを鍛えられています。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事