のんたんち

ネコは相棒

口は災いの元

2016-02-11 22:23:25 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日は建国記念日。 おばさんは今日が祝日だからではなく、木曜日だからお休み日です。
のんびり起きると 一日があっという間に終わってしまうので、
昨日は帰宅して急いでカップラーメン食べて、急いで寝ました。(それでも1時半)
おかげで今朝は7時前に起きることができて、上機嫌の単細胞人間であります。


ミルクティーと小さなジャムパンを朝ごはんに のんびりしてたら、
「 あたしたちの朝ごはんはどうなったのよ!!! 」と5にゃんに催促される始末。 とほほ・・・



お昼は 妹ちゃんが来たので、一緒にパスタを作って食べました。
『 オオカミの桃 』を煮詰めて作ったトマトソースはとっても美味です。
「 それってふつーのトマトソースより高くつくんじゃなぁい? 」と妹ちゃん。(笑)



木曜日は隔週でお魚屋さんが軽ワゴンでお魚を売りに来ます。
だから今夜は 健康優良中年(笑)の妹ちゃんのために お刺身てんこ盛りごはん。
  お刺身(キハダマグロ、〆サバ、甘エビ)
  大根、鶏肉、車麩の煮物
  大根葉の炒めもの( 妹ちゃんの好物 )
  卵焼き
  白菜の漬物
  ごはんと味噌汁

ふたりでたらふくまんま!



先日なべの蓋の取っ手がポキリと折れてしまいました。
まぁ10年くらいは使ってたので経年劣化ってやつでしょうけど、
なべ本体はまったく元気(←元気ってこんな時使うか?)なので、蓋にも未練たらたら。
とりあえず接着剤で付けてみることに・・・
なんとなくくっついてるけど、また近いうちにとれると思う。

だから怖くて使えない・・・

棚の上に鎮座おわします なべの蓋様。



今日の5にゃん

「 使わないなら 何のためにくっつけたんだか。(めい) 」


「 時々そんな意味のないことして遊んでますね。(ももたろう) 」       遊んでる訳じゃないんだってば!


「 そんなに大事なおなべなの?(じんのすけ) 」          うん、愛着はあるのよね。


「 蓋がなくても使えるんぢゃないの?(あおいめ) 」         うん、使えるね。


「 うきのベッドにちょうどいいみたいだにゃ。(うき坊) 」        あげません!絶対に!


「 ばばあはケチだ!(シロタヌキ) 」        ごはん抜くぞ!





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ















うーーーーーん・・・



うーーーーーん・・・



重いーーーーっ!





なんか・・・重いーーーっ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃっかりと おっとり (その2) | トップ | きっと伝わる! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2016-02-12 15:33:50
お鍋のふたって、、ねじで留めるとついたりするけど、、、どうかしら??
私は蓋しないで使うことが多いから、、困らないけど、、、。ついでに鍋の大きさって結構同じだから、、どの鍋でも使えたりするけど、、、。
おばちゃんのパスタ♫今度ごちそうしてねん♫
返信する
Unknown (y&t)
2016-02-12 15:46:52
おばちゃん、中々ゆっくりできないね^^;;
ちゃんとご飯作って偉いなぁ・・・あまり無理しないでね。

お鍋の蓋のつまみ、時々取れるのよね・・・誰かの上に落ちたら大変だから諦めなさいよ。

うはは、もも君重いんだね~あたしと一緒じゃん^^;;;
返信する
湖面mんとありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-02-15 00:22:30
☆nanapuさ~ん
そうそう蓋がなくても使えるんだけどね。
パスタの中身は何がいいですか?
塩味とトマトソース、どちらがお好きですか?

☆y&tさ~ん
なんだかねーーー、
貧乏性だからじっとしていられないんだわね。
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事