のんたんち

ネコは相棒

兄妹以上!?

2014-11-13 21:32:13 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


たった1週間ちょっとで・・・


秋が深まっています。


保育園も秋の風情に。


美容院の前にはクリスマスツリーがお目見え。 時間の経つのが速すぎてめまいがする・・・


なんて言いながら、おばさん今日はお休み日。


今月の5日にわが町にオープンした小さなかわいいパン屋さん。
店内には3人も入ると動けないほど小さいけど、
10時の開店を待って ひっきりなしにお客さんがやってきます。
この前 食パン買ったら 中はモチモチ、外はカリッとしててとても美味しかったので、
今日はおばさんも開店を待って朝パンを買いに出かけました。


なかなかの迫力でしょ。


1センチより大きいダイス状のベーコンがゴロゴロ入っててパンはモチモチしてて美味しい!
手前のキューブ状のは 名前忘れたけど、フレンチトーストですね。ふんわりしててこれも美味しい!!
もひとつのは 塩パン。表面積が多いのでかなり噛み応えがある。

朝からルンルン。


ルンルンついでに ふとんのカバーも替えてみた。
どうせにゃんにゲ~されるのにねぇ(笑)。

お腹がいっぱいになったら、5にゃんのごはんの調達にGO!
その前にGSに寄って マイ愛車にもごはんをあげて、ついでに洗車もしてもらう。

2年前までは自分で日曜日毎に洗車してたけど、今は体力がおっつかない。
今は手を抜けるところは上手く手を抜こうと思います。
それにお金を払って洗ってもらっただけあってやっぱりキレイ。
クルマって汚れていると、キズとかがついても分からない。
キレイにしておくと、キズができた時なんかすぐわかるんです。
おばさんをどこにでも運んでくれる相棒、大切にしなくちゃね。

お金はないけど、大好きなモノに囲まれて、おばさんはシアワセだと思います。
いつかまた、自分でクルマ洗ったり、靴磨いたり、洋服やハンカチにアイロンかけたり、
大切なモノをゆっくり手入れできるような日々が来るだろうか。

さぁ、マンガ描かなくちゃ!


あおいめってすごく面倒見がいいんです。
じんのすけや うき坊を舐めてきれいにしてあげたり、
まるでおかーさんみたいなところがあります。

ちゃっかりしてて食いしん坊で、
美人さんだけど、ときどきすごーいぶちゃいくで、
抱くとウサギみたいにふわふわしてて、
ユニークでかわいいあおいめです。


今日の5にゃん

お天気がいいので、


みんな


暖かい2階でぬくぬく~。


じんのすけも2階の和室のお気に入りのカゴの中でお昼寝


うき坊だけはあっち行ったりこっちに来たり。こどもは元気。



昨日の朝来てから姿を見せないシロタヌキ。



今日も見にきてくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ チビターズ応援クリックをお願いします。




















ストレッチしながら(?)寝てるじんのすけ


この子はストレッチしなくても胴長!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい・・・? | トップ | 忙しいワケ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくぽん)
2014-11-13 23:06:17
寒くなってきましたね~

これから、寒い寒いが口癖になってしまいますね。
風邪ひかないようにお大事くださいませ。

それにしても
美味しそうなパンですね。
もしかしたら……
3コとも食べておしまいになられたのですか?(笑)
ねこばばあさん、痩せてるからいいなぁ
私だと、ぜーんぶ身になっちゃう(泣)

返信する
Unknown (nanapu)
2014-11-14 11:27:10
近くにパン屋さんで来ていいね。おいしい焼きたてパンは最高だよ(*^。^*)
うふふ、じん君もかわいいわ。
あおちゃん派お母さんみたいに優しいのね♪
私、、、全然洗車してないの、、、。ガソリンスタンドがセルフになっていつも急いで給油してる、、、。余裕のない生活だぁ、、、。
返信する
Unknown (y&t)
2014-11-14 15:15:24
美味しそうなパンだねぇ(^^)
おばちゃん、ゆっくり休めたかな?そうそう、洗車はお任せがよいよ!

返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-11-14 19:00:49
会社のパソコンで読んでて
4コマ目で吹き出してしまって、
咳こんだふりをしてごまかしました。
この兄弟ホントおもしろい。
4コマ目のいじけポーズのじん君、かわいいね
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-11-22 00:12:14
☆つくぽんさ~ん
パン大好き!
美味しいパンならいくつでも食べられちゃう。
ほんとはすぐに太るんです。
今は摂る量より消費する量が多いだけ。
つくぽんさんもわんちゃんたちも
風邪ひかないでね~。

☆nanapuさ~ん
わが町はじーちゃんばーちゃんたちの頃の
新興住宅地だったから
今はちょうど世代交代の時期に入ってます。
パン屋さんができたのは
パン好きのねこばばあには
とっても嬉しい!!!
クルマは大切な相棒だからもっと洗車してあげたいけど、
2ヶ月に1回くらい、
ガソリン入れたときに洗ってもらうのが精いっぱいです。

☆y&tさ~ん
時間があると つい何か始めちゃうんだよね。
貧乏性だから 仕方がないね。
新しいパン屋さんのパン。
美味しいよ。
かなり歯ごたえがあるので、
歯が丈夫じゃないとたいへんかも・・・

☆大ウナギ犬さ~ん
おいおい、仕事中に読んじゃいかんよ。
休み時間に読んで、みんなを笑わせておくれ。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事