のんたんち

ネコは相棒

コレクター

2018-03-27 23:07:58 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




東京は桜が満開です。 今日は気温が20℃くらいまで上がって春爛漫の一日でした。











桜餅、 買っちゃった。


いつもは桜が咲くと何かと心が落ち着かないおばさんですが、今年はそれほどでもない。 なぜ?
忙しいせい?
年のせい?
それとも・・・



はい、《めざせイグノーベル》の続きです。  これに気を取られてるせいか?!


     
前回はこんなかんじ

             ↓                                      ↓
     
逆さまのほうが かなり反り返りました。 もう一方はあまり変わらず。これ以上立ち上がらないようです。
皮を剥くときに あまり深く切り込まないようにして底辺をなるべく広く丸く残すと、よく立ち上がるようです。
どちらにしても白い方(内側)を外に向けて反り返るのが分かりました。
小学生の自由研究みたいで楽しかったわ♪



問題は愛着が湧いてしばらく捨てられないこと・・・(笑)

ジョーとかキャサリンとか名前つけてコレクションにしたりして・・・

『 いいかげん捨てなさーーーい!(のんた) 』



今日の5にゃん

「 うちのおばちゃんってマジでバカだわ。(めい) 」



「 困ったものです。(ももたろう) 」



「 マジでイグノーベルねらう気かしら?(じんのすけ) 」



「 な訳ないでしょ!(あおいめ) 」



「 だんちゃりはどーにゃったにょ?(うき坊) 」   うーーーーん・・・(困)




↑ 今朝は左目に目ヤニがいっぱいだったシロタヌキ



↑ おや、だいぶよくなったみたい。    「 おれさまは不死身だ!」    あ、そう。





もうしばらく《日本がいちばん美しい季節》を楽しもうと思ってるおばさんです。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング




















商店街の広場のサクラ





夜はライトアップ   夜桜だ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発想の転換 | トップ | しづ心なく花の散るらむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2018-03-28 08:37:06
うーん、桜餅に蓬餅!この時期食べたくなるね(^^)

キャッ、デコ皮ミイラコレクションか、、、(失礼^^;;)
暖かくなると、カビ生えないかな?
まぁ、トカリンミイラより全然良いわ!

埼玉のド田舎も、桜5分咲きくらいです。
私たち夫婦は、花見どころか外に出るのが怖い、、、
くしゃみ鼻水涙・・・おまけに耳の穴まで痒いのよ・・・
返信する
y&tさ~ん (ねこばばあ)
2018-04-07 09:19:21
お返事遅れてごめんにゃさーい。
あー、花粉ね。
今年はすごいらしいですね。
花粉を水にするとか言うすごいマスクができたらしいね。
この前電車の吊り広告で見たわ。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事