ごはん大盛りで!

~美味しいごはんが食べれる毎日に感謝~

幹の梅

2013-05-13 23:40:05 | 猪苗代町勝手にガイド
幹の梅は

幹に梅の実がなることから

その名前がつけられました。



老木であるため、実がなることが少ないようです。


今度実がなったら、種を取って育ててみようかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平潟天満宮と幹の梅 | トップ | ジスロマック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~)
2013-05-14 08:44:03
老木は毎年花を咲かせなくなるのだとか。。

しかし 生命の息吹を感じさせてくれると

自分もまだまだだなと 思わせてくれますね。

返信する
Unknown (佐藤善倫)
2013-05-23 23:33:36
う~さんへ

私が見てきた幹の梅は毎年花を咲かせております。自分の生きる力を、生きる様を私達に示してくれているように感じます。
何事にも動ぜず、春には必ず花を咲かせる・・・
私も幹の梅に負けぬよう、大輪の花を咲かせる努力をしたいです。まずはシックスパックから・・・
返信する

コメントを投稿