大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

ほんの・・・きもちです。

2014年10月06日 | 授業だより

台風一過で青空はひろがっているのに、なぜかムシムシ暑い中。

今日の午後は、先週作ったぽち袋を切って貼って完成させました。

 

Eテキストの「写真を作る封筒を作ろう!」の練習問題です。

 

正方形のぽち袋はとてもかわいいのですが、

お札を入れるには8分の1に折らなくてはなりません。

ちょっと小さい???



そこで。校長先生(小野薫先生)のアイディアが光ります!! 

1000円冊をシャツの形に折ってしまおう!!ということなのです。

みなさん、一生懸命折っています。

「折り紙は脳を活性化するんだよね」「へ~っそうなんですかぁ」

孫2人にあげたいからもう1枚。

一つはわからなくなったら開いてみたいからもう1枚。

皆さん熱心です。

 

2枚折っていただいたところで。

「ぽち袋は3枚ありますよ。もう1枚折って、なんなら私がいただいても・・・・。」

却下!!」(爆笑)

 

ということで、皆さん2枚の「シャツ」を完成させてくださいました。

素敵なアイディアでとっても楽しめました。

 

ローズヒップ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「Wordでお絵かき」 | トップ | ひと足早く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿