大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

大船1,000円ランチ「今野家」

2024年01月17日 | 大船1,000円ランチ

いつもお世話になっています。

大船1,000円ランチです。この大船1,000円ランチでは、大船近辺のランチタイムに1,000円前後でお楽しみいただけるお店をご紹介しております。

本日ご紹介しますのは、「今野家」さんです。取材の許可をいただきまして、ありがとうございます。

早速ですが、場所はこちら。

 

もう駅のそばです。今回は久しぶりのラーメン回ですね。

営業時間はこちら

月〜土 11:00〜26:00 L.O.25:30
11:00〜23:00 L.O.22:30

入り口を入ると中は清潔感十分な木目調内装です。

この手のお店にありがちな「狙ったような汚さ」はなくて気持ちいいですね。こういうお店、好きです。

メニューは食券スタイルです。領収書が出てくるのがとっても嬉しかったです。

今回はチャーシューメン(980円-税込-)をお願いしました。なんだかすっごくチャーシューを食べて欲しそうだったので。

なんだか色々選べるようでしたけど、私はラーメン通でもないのでみんな普通で。

おお、色々こだわりがあるようです。ご飯にこだわってるのは頑張ってますね。

 

で、届きました、チャーシューメン。ご飯はランチタイム(〜18:00)は無料でつきます。

チャーシュー、のり、小松菜、刻みネギが入ってます。

スープがまず美味しいです。普段、ラーメンでは澄んだスープをお願いしますが、これは美味しい。

旨味と、醤油でしょうか、適度なしょっぱさ、ちょっと苦味がアクセントになってました。

さっぱりと茹だった小松菜が味をリセットしてくれます。

そして自家製というチャーシュー。脂身は少なくて、でも固すぎず、肉の旨味を味わえます。

ご飯が進みますね。

そして麺。麺は太打ちの縮れ麺でした。太打ちなので豚骨スープによく合います。
もっちりとしていて、食べ応え十分。ツルツルいただきました。

パリパリとした海苔がとっても美味しゅうございました。ご馳走様です。

お席があまり多くないので、誰かと一緒にというよりはおひとりさまがいいように思いました。

 

小野克美でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船1,000円ランチ「kitchen ... | トップ | 大船1,000円ランチ「蒲田焼肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿