大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

今年も「竹うちわ」作成しました

2016年07月15日 | 授業だより

昨年 「こぎん刺し模様の竹うちわ」 を作成しました。

エクセルで日本の伝統文様を作成し、
その文様を活かしてワードで コースターや栞、竹うちわを作成しました。
教室に夏モードの作品の完成例が並ぶと、
初めて目にする生徒さんの関心は高く、昨年作成した生徒さんもまた、
「今年も団扇を作りた~い」 気持ちになって。。。

今年は、日本の伝統文様とイラストを活用して作成しました。



 

竹の団扇は、やっぱり和風ですね ☆



  抹茶 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Garage Band部 今月の活動風景 | トップ | Garage Bandスタッフ練習風景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風うちわ (Unknown)
2016-07-15 10:28:58
昔ながらのうちわお家にあると良いですね。
昨年に引き続き今年も楽しく作りました。
名前も入れて自分専用のうちわです。
返信する

コメントを投稿