お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

寒波 神戸層氷柱 伽耶院

2019-02-10 17:27:11 | 

 連休寒波襲来中です。

 阪神間は確かに寒いですが、視覚的な寒さはありません。

 今年は、暖冬傾向で見られないかも・・と思っていましたが、ひょっとしてと三木に車で行ける”寒さ”を見に行きます。

 

 下2枚が昨年2月11日のものです。

 

 そして次の2枚が対応する今年の画像です。

 崖は降水量が少ないせいで染み出す水がなくて凍らない? ・・水盤も水のままなので昨年より締まってないんでしょう。

 

 暖かくて良かったのか・・残念! お寺だけ見て帰りましょう。

 

 

 

 雪がある景色もいいでしょうね。・・すると車で来れないんですけど・・

 

 ”じゅんのすけ君” は、大助かりだね。

 

 

 ムンクがいたのか? ”叫ぶ人”

 

 

 律儀なお参りの人がいたんですね。

 

 それはそれはご丁寧に・・

 

 

 

 

 古刹で建物も古いですが、ところどころ彩色の残る部分もあるんですね。

 

 

 多宝塔の裏手、落ちなそうな岩盤と木があります。実際に見ると険しいです。

 受験生受けしそうです。

 しかし、下の方に健闘及ばず・・落ちてしまった岩も・・・

 受験はその性格上、だれも落ちないというのは・・哀しき現実です。再起!

 

 

 仏様や仁王様は言わないでしょうから、代弁しましょう!

 ”もっと大きい玉にして!”

 

 山門、仁王門ですが、仁王様はいません。

 

 こういう次第ですね。

 

 

 青空が覗きます。

 節分も過ぎ、あとは早く暖かくなって欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿