お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

白雪富士 大澤山久安寺 朝日山神藏寺 紅葉

2016-11-26 22:08:47 | 日記

 尼崎に帰省します。

 今年は5年に一度の免許更新です。お寺ふぁんは12月生まれなのでまさに今更新時期です。

 

 新幹線の窓から富士を望みます。

  写真左に見えてきました。

 

  雲ですね。見えるかな・・?

 

 これが新幹線(高速移動体)からのむずさですね。

 

 噴火に見えなくもないですね。噴かないでね~

 

 てっぺん、風が強いんですね。

 

 

  更新に向かいます。早く出かけたんで空いてます、しめしめ・・

 ・・・ん? 空きすぎ・・  げ~ 今日は休みだって・・

 そういえば5年前もこうだったような・・・

 

 寺見に行きますか・・・

 

 もうおわりかけですね・・

 

 

 ん・・・

 

  終わり加減か・・ 光線も悪いですね・・

 

 銀杏がとても綺麗なんですが、もう完全に終わってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お寺さんと話をします。

 ”今年は(11月)10日頃から色づき始めたんですよ・・”

 早かったんですね。

 亀岡まで足を延ばしてみましょう。

 

 ここも終わりかけでした。

 

 桜がほぼ満開です。

 春も咲くんでしょうか・・?  それはどんな咲きっぷり・・?

 

 

 

 

 

 

 

 ”あか” の主役が変わっています。

 

 

 

 

 惜しいな~ 11月15日の様子とのこと。

 

 

 

 

 

 これらがすべて ”絨毯” の残骸ですね。 あ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下がっているのは、ヤドリギのようなのの類ですかね。

 

 

 

 

 

 もう紅葉は終わりですね。

 このお寺、駐車場は結構な収容力があります。

 しかし、経路がしんどいですね。道幅は車幅いっぱい、谷川は高さがありますが、ガードレールはありません。対向車に出会ったらどちらかがバックです。とほほな参道でした。(2両と出会ってしまいました・・)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿