お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

冬晴れ 青空

2017-01-14 10:00:10 | 日記

 この週、冷たい雨の日がありました。

 ご近所さんの庭先のもみじが彩りを復活していました。 雪じゃなくてよかった・・(^^;

 

 金沢に住んでいた頃ビックリしたことがあります。

 いつもいつも頭を押さえられるようなにび色の空・・・

 ちょうど今頃東京に来たところ、抜けるような青い空・・こどもたちもあぜん・・

 知ってはいたけど、改めて・・というところですね。

 ラピスラズリの空・・・ おっとっと・・逆でした、天空のかけらがラピスラズリでしたね。

 そして関東の空が青ければ青いほど、北陸の空は憂鬱だったんです。

 

 眩しい青空。

 ガラス越しの陽光だとぽかぽか、汗ばむほど・・

 一歩戸外だと、ぽかぽか寒々・・・

 

 この寒空は日本酒にいいんだよね。

 今晩は、純米のお酒でもベランダに放置しておいて自然冷えで一杯かな・・・(^^;

 酉年だし・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿