尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(33) トマトの実

2006-08-07 | 田口農園

 みなさんこんにちは。今日も大変暑い日でしたね。夏ですね~。こんな日には海にでも遊びに行きたいなぁと思いますね。しかし、今日も一日お仕事でした。みなさんもお仕事お疲れ様でした。

 

 農園ではトマトの実がどんどん大きくなっています。少し時期が遅いような気もしますが、植えるのが遅くなったので、そうなってしまいました。

 

                 え?もういいって?

 

 そうです。もういいって言うくらいたくさんトマトの実が育っているんですよ。まだ、緑色なのですがもう少しで赤くなってくると思います。

 

                 え?もう、けっこうって?

 

 そうです。けっこうな大きさのトマトが育っています。ミニトマトではない普通のトマトがそだっているんですよ。

 

                 え?いい加減にしろって?

 

 そうですね。では、いい加減にこのくらいで終わります。(今日は何回もブログの書き込みに失敗してしまい、時間が無さ過ぎました。)自分たちで育てたものが大きくなってくると、うれしいものですね。生徒たちにもこのうれしさを味合わせることが出来るといいなと思います。あしたは、通信はお休みです。


最新の画像もっと見る