尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

前期最後のスクーリング

2006-08-09 | 通信制課程

 みなさんこんにちは。今日も暑い一日になりそうですね。とても暑いのですが暦の上では立秋(8/7)を過ぎています。実は季節はもうなんですね。

 

 と、いうことで、残暑お見舞い申し上げます・・・ということになるんですね。(残暑?とてもそうは思えんが・・・。)と、いうわけで時間がたつのは早いですね。

 

 通信制課程は今日が前期最後のスクーリングです。通信制課程は前期」「後期」の二学期制です。半分のスクーリングが終わるということになります。私も含めて、みなさんお疲れ様でした。

 

 生徒たちは9月に、前期試験に取り組みます。もう一山超えなきゃいけない山が残っているんです。夏休み中に試験の勉強をしっかりしておいてほしいですね。

 

 もうすぐお盆休みです。このお盆のあいだには一年のうち最も流れ星が多い時期に当たります。ペルセウス座流星群の極大日が近いのだそうです。先祖の魂が星になって流れていると昔の人は思っていたそうです。みなさんも空を眺めてみてはいかが?


最新の画像もっと見る