★カレンの日記★第2支部

ここでは、普通に日記は書きません。旅日記用として使う日記になります。他に画像をたくさん載せたい場合など。

ボムショット

2010年05月22日 | 【攻略&分析】雪ん娘大旋風 PS2版

■ボムショットの距離■

ショットの距離を画像で比較してみました。
ボムショットは、射程距離が連射ショット同様に、レベルが上がるごとに伸びていくのが分かる。
特徴的なのは Lv3 が3発に対し Lv4 で2発と弱体化している。Lv4 は距離がちょっと伸びるだけなので Lv4 にするくらいなら 3方向ショット に切り替えたほうが効率的と思われる。
3方向ショット が Lv5 になったら、ボムショットに切り替えるのも手かな?


★ボムショット★

Lv1


Lv2


Lv3


Lv4


Lv5










誘導ショット

2010年05月22日 | 【攻略&分析】雪ん娘大旋風 PS2版
■誘導ショットの距離■

ショットの距離を画像で比較してみました。
3方向ショットと同様 Lv3 以降はショットの大きさと距離が大分違う。
射程距離も Lv5 までになると、画面の端から端まで届くようになる。
やはり需要の低さは 低い誘導性 と 弾速 の問題だろう…。


★誘導ショット★

Lv1


Lv2


Lv3


Lv4


Lv5






3方向ショット

2010年05月22日 | 【攻略&分析】雪ん娘大旋風 PS2版

■3方向ショットの距離■

ショットの距離を画像で比較してみました。
連射ショットと同様 Lv3 以降はショットの大きさが若干大きい。
3方向ショットは Lv3 から2連射出来るようになるので Lv1、2 は使い勝手が悪い事がよくわかる。
Lv5 まで成長させると、連射ショットと同様の連射速度にまでなる。射程距離は貧しいが、高速連射と幅広い攻撃範囲が特徴。



★3方向ショット★

Lv1


Lv2


Lv3


Lv4


Lv5





連射ショット

2010年05月22日 | 【攻略&分析】雪ん娘大旋風 PS2版

■連射ショットの距離■

ショットの距離を画像で比較してみました。
Lv2 以降は上手く撮れなかったので、赤線で対処させていただきました。
Lv3 以降はショットの大きさが若干大き目に。当たり判定も広くなったのかな?
Lv2 以降は 射程距離 も 弾速 も 当たり判定? も大幅にアップする。
Lv5 になるとショットが画面外まで延びるので、敵が画面に表示される前に倒す事も可能。これが連射ショット Lv5 の特徴。


★連射ショット★

Lv0(初期)


Lv1


Lv2


Lv3


Lv4


Lv5(MAX)