■ボムショットの距離■
ショットの距離を画像で比較してみました。
ボムショットは、射程距離が連射ショット同様に、レベルが上がるごとに伸びていくのが分かる。
特徴的なのは Lv3 が3発に対し Lv4 で2発と弱体化している。Lv4 は距離がちょっと伸びるだけなので Lv4 にするくらいなら 3方向ショット に切り替えたほうが効率的と思われる。
3方向ショット が Lv5 になったら、ボムショットに切り替えるのも手かな?
★ボムショット★
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
■誘導ショットの距離■
ショットの距離を画像で比較してみました。
3方向ショットと同様 Lv3 以降はショットの大きさと距離が大分違う。
射程距離も Lv5 までになると、画面の端から端まで届くようになる。
やはり需要の低さは 低い誘導性 と 弾速 の問題だろう…。
★誘導ショット★
Lv1
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/9d/2b91f2acc1fe12431d2d0c16170ff95c.jpg)
Lv2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/12/e7a4c0711f3d16a4d63709ac39ccf1a8.jpg)
Lv3
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e9/4a5983ffe0e32c73dbc49c605cfd7987.jpg)
Lv4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/58/133bd7adb9703027671043e3805ee4e8.jpg)
Lv5
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/45/5325fd2272cb2a3227da65f801560eca.jpg)
ショットの距離を画像で比較してみました。
3方向ショットと同様 Lv3 以降はショットの大きさと距離が大分違う。
射程距離も Lv5 までになると、画面の端から端まで届くようになる。
やはり需要の低さは 低い誘導性 と 弾速 の問題だろう…。
★誘導ショット★
Lv1
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/9d/2b91f2acc1fe12431d2d0c16170ff95c.jpg)
Lv2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/12/e7a4c0711f3d16a4d63709ac39ccf1a8.jpg)
Lv3
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e9/4a5983ffe0e32c73dbc49c605cfd7987.jpg)
Lv4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/58/133bd7adb9703027671043e3805ee4e8.jpg)
Lv5
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/45/5325fd2272cb2a3227da65f801560eca.jpg)
■3方向ショットの距離■
ショットの距離を画像で比較してみました。
連射ショットと同様 Lv3 以降はショットの大きさが若干大きい。
3方向ショットは Lv3 から2連射出来るようになるので Lv1、2 は使い勝手が悪い事がよくわかる。
Lv5 まで成長させると、連射ショットと同様の連射速度にまでなる。射程距離は貧しいが、高速連射と幅広い攻撃範囲が特徴。
★3方向ショット★
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
■連射ショットの距離■
ショットの距離を画像で比較してみました。
Lv2 以降は上手く撮れなかったので、赤線で対処させていただきました。
Lv3 以降はショットの大きさが若干大き目に。当たり判定も広くなったのかな?
Lv2 以降は 射程距離 も 弾速 も 当たり判定? も大幅にアップする。
Lv5 になるとショットが画面外まで延びるので、敵が画面に表示される前に倒す事も可能。これが連射ショット Lv5 の特徴。
★連射ショット★
Lv0(初期)
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5(MAX)