試しその6 です 2008年12月09日 | フォーチュンサモナーズ(色々) さくさくっとできました。ただ、一部表示が入ってしまってますから、直さないとな。 全部完成したらどうしようかな…。HPでも作ろうかな?ブログじゃ無理そうだし…。
試しその5 です 2008年11月29日 | フォーチュンサモナーズ(色々) 最近チョコチョコマップ作りをしてます。段々慣れてきて色々「あ~こうすればいいのか」とか「ここはこうだな」と思いついて、作業が楽になってきました。そこで一部をうpします。 こうやってみると、こうなってたんだなぁーって思うw コラット村の地下道は複雑なので部屋を移動した時に、どこに出るか間違えるかもしれませんが^^; なんとか頑張って続けたいと思います。
オーグの巣窟マップ一応完了 です 2008年11月07日 | フォーチュンサモナーズ(色々) やったどー、一応「オーグの巣窟」を完成させました↓ もちろん完璧ではないですが。後は大きさとかマップの張り方とか、文字とか…。色々あるな^^; 宝箱とか、何が入ってたか記憶にない(笑
途中まで完成 です 2008年10月29日 | フォーチュンサモナーズ(色々) こんちゃ!頑張りましたよ~!だんだんマシになってきました。中途半端ですが、「オーグの巣窟」を作りました↓ 凄く手間がかかるので、ちょっとずつやっていこうと思います。なので更新速度は期待しないで下さい(汗
試しその4 です 2008年10月24日 | フォーチュンサモナーズ(色々) できたどー! 試しなので周りが汚いですが、こんな感じで行けばもしかしたらいけるかも!? …でも目が疲れたorz このマップの前のマップをとるの忘れたし(汗
試しその3 です 2008年10月22日 | フォーチュンサモナーズ(色々) 出来た!まだ手抜きだけど。でも物凄い手間かかった_| ̄| ε=○ 次は本格的にダンジョンのマップを作ってみようかな。あー、相当時間かかる(汗
試しその2 です 2008年10月22日 | フォーチュンサモナーズ(色々) 今度はシャルトリューの都のマップを作ってみた。…。小さくて見えねぇw 圧縮しすぎたかな。でもこれくらいしないと画面を横に移動させないといけなくなるしなぁ。シャルトリューの都は長いなw 本格的なマップは作るの無理かなぁ…(汗
試し です 2008年10月20日 | フォーチュンサモナーズ(色々) 本格的なマップを作ろうとちょっと試しに作ってみました↓ う~ん、表示やキャラが邪魔だな…。消す事は不可能だからこれで作ってみようかな。ってか、コレ作るのに結構手間かかったorz 大きさもどうにかしないとなぁ…。
ちょっと面白いこと です 2008年10月19日 | フォーチュンサモナーズ(色々) こんちゃー。この間フォーチュンサモナーズ(難易度:普通)をクリアしたので、クリア後に選択できる「難易度;さらに難しい」で2周目をまったりプレイしています♪ プレイをしてて、面白いなと思ったので撮った写真をUPします。 これは、「面白い」ではないですが、LV3で最大コンボが23HITいったので何となく撮っちゃいましたw これは凄いかな?それとももっと上手い人はもっといってるのかな。そして面白画像1↓ コレはβ版の頃からですが、相変わらず何度見ても面白いですね。どんだけ天然娘なんすか!ですよ!その後のサナのセリフが笑顔で「あはは、アルチェたんたら~…」と言うのですが、内心「おめーそりゃねーよ!Σ(・△・;ノ)ノ」と思ってるのでしょうね(笑 (←勝手に決めるなよw) そんな風に見えるんだもん!で、次はコレ↓ おもしろーい!www ココまで来るのに、マーキッドやメイジ・マーキッドに襲われながらも「おもしろい」と言うアルチェ…。そしてこの部屋に入った瞬間のサナの「きゃーあ!」もポイント高し。次はコレ↓ そうですね!カエル人間ではなく「マーキッド」という名前ですね!そう、マーキッドさん。…ん?マーキッドさん!この娘も天然ではないかっ!!っつー訳で、敵なのに対して「さん」付けも更にポイント高し。 そんなところ。話は変わりますが、私のPCはFPSが最高60くらいまでしか上がらないけど、100とかそれ以上上がる人はどれくらいスムーズなのかな?60でも十分スムーズだと思うんだけどね。
フォーチュンサモナーズ 2007年12月20日 | フォーチュンサモナーズ(色々) 今日の天気:曇 こんちゃー!みなさん、同人ゲームの「フォーチュンサモナーズ」と言うゲームはご存知ですか?↓(タイトル画面) 「リズソフト」様が製作されています。これかなり面白いんですよね。って言うか、コレ、一般のゲーム並にクオリティが高いです。2Dの神使いですね(笑 そんなフォーチュンサモナーズ、現在β版として、来年の2月まで公開中です。プレイしていて、ちょっと気になるところが3箇所と1つバグがあるので挙げてみた。 トンキニーズからバリニーズ村・シャルトリューの都に行く途中の橋↓ ここから先は橋が落ちてて渡れませんよね。そこで助走つけてジャンプすると↓ 向こう岸が見えるんだけど、見えない壁に阻まれて進めないんですよねw 体験版なので先が作られてないのでしょう。製品版が楽しみですねー。んでお次はコレ↓ ミナサラティス魔法学校の前にある女神像。↓ 違和感ありまくりですねw この石台の上には像が乗ってるのにw そんでこの場所から↓を押したままジャンプボタンを一瞬だけ押すと…↓ 段差を降りる動作をするけど降りないんですw 一瞬じゃなければちゃんと地面に降ります。微妙にコレはバグかな?ちなみに1章の終りの精霊石が置いてある石台でも出来ます。最後はコレ↓ 「おなべ」まぁ、多分進めていくうちに使い道があるんだろうけど、一体何に使うのか謎ですw 後はバグです。これをやるとタイトル画面に戻らなくてはならなくなります。まず、ミナサラティス魔法学校の裏山まで行きます。洞窟を進んでいくと、レバーを下げると木のクイが上がったり下がったりする場所があります↓ なんとなく感付いた方ならもう分かったかな。やり方は2通りあります。アルチェ操作でサナをCOMとします。まず1つは、クイの部屋に行き、メニューを開きアルチェを「めいれい」→「おっかモード」→「そこにいて」と設定します。その場で操作をサナに切り替えると、アルチェはその場に居とどまります。そしたらサナでレバーを上げクイを下ろすと…↓ こんな感じに離れ離れになります。後はサナを戦闘不能にすれば…↓ バグの出来上がり♪ 強制的にアルチェ操作になり、レバーはクイの向こう側にあるし、次の部屋に行っても行き止まりなので完全に閉じ込められましたw↓ 頑張って何をやっても出れませんw メニューを開いて、いさぎよくタイトル画面に戻りましょう。 最後はコレ。バグなのか分からないけど、下のクイは一度開けるともう下げられません。なぜだ(汗 以上で終りです。この記事を見てくださってる皆様、是非リズソフト様のHPへ行って、β版をDLして遊んでくださいね!後、製品版も絶対買えー!(笑