大野クローバー幼稚園日記

おいしくなあれ(めろん)

今週は梅雨らしい日が続き、季節の移ろいに触れることができました。
「あめがふったから“あめふりくまのこ”うたいたいなsymbol7」と話、歌いました。
「あめのひにさくはなはあじさいだね」とあじさいの切り紙をしましたmeromero2



火曜日は保育参加!



お母さん先生、ありがとうございました。とても楽しそうでした。

今日は、消防署見学に行ってきましたkirakira
バスに乗って「しゅっぱーつ!」



実際の訓練も見せていただきました。



最後には「しょうぼうしになりたい」という子がたくさん!
「ずっとここにいたい」と話す子もいました。
また来たいね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事